ブログ

【新商品】カーポートSC1500

美しさはそのままに、風と雪に強い、カーポートSC1500

2017年の発売から人気のカーポートSCより新シリーズが発売されることになりました。

カーポートSC1500 LIXILカーポート

車1台用と2台用の2種類ともなんと耐風圧強度は
・耐風圧強度46m/秒相当
・耐積雪50cm相当

元々の商品より耐風圧強度4m/秒・耐積雪30cmと大きく改善されました。
ここ数年続けて大型の台風が通っているので、
お洒落で、頑丈カーポートを探している」方に必見です。

 

★★特徴★★

~”中骨レス“の屋根で、シンプルに美しく。~
屋根そのものを構造材とすることで、”中骨レス”という新しい発想のカーポートが生まれました。
屋根材はすべてアルミを採用。強度を確保しながら、わずか40㎜という薄さも実現。
梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも美しく調和します。

おしゃれなカーポート

 

~ノイズとなる雨樋は屋根・柱と一体に。~
よりすっきりした美しいカーポートを目指して、雨樋を屋根・柱と一体に。雨樋としての機能はそのままに凹凸を削ぎ落とすことで、
従来のカーポートとは一線を画すノイズレスなフォルムを実現しました。

カーポート シンプル

 

~光沢を抑えた落ち着きのある質感。~
目指したのは”脱ポリカーボネート”.
屋根材も含めたすべての部材をシャープなアルミ形材で構成。
金属光沢を抑えたマットな質感により、住宅外壁や景観になじむ、落ち着きのある佇まいを演出します。
※耐風圧46m/秒タイプは柱4本仕様となります。

駐車場 屋根

 

~太陽の熱線や紫外線を大幅カット。~
屋根材をすべてアルミで構成した「カーポートSC」ならではの、直接日光を遮ります。
夏場は車内の高温になるのを防ぐとともに、大切な愛車を色褪せや日焼けから守ります。

車 屋根

 

~屋根材の汚れや落ち葉も気にならない。~
一般的なポリカーボネート屋根の場合、天井からの汚れや落ち葉などのゴミが透けて見えて、
見栄え的にも課題がありましたが、アルミ屋根は、視線を遮るので、汚れや落ち葉も気になりません。

ガレージ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る