HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

もう早くも3月になっていまして、モクレンの花もきれいに咲いていますね。

西宮市、芦屋市でエクステリア工事をしていますフォーシーズンズの中田です。最近は神戸市や宝塚市、箕面市などの北摂エリア、淡路島まで走り回っていますのでちょっとブログ更新が・・・と言い訳しても仕方がないので最近造った中庭のリフォームガーデンのご紹介。お客様、お家を購入してからお子さんができてなかなかお庭が手が付けれず。旦那様も毎日遅くまで働いているようですのでなかなかお庭の手入れができないということでした。そんなお客様週末は家族でお出かけとなるのでお庭の手入れなんかなかなかできませんね。

タイルテラスもあっても沓脱石程度。芝生の手入れも大変ということでした。

芝生の手入れも大変。目隠しのプリペットもうまく育っていませんでした。

今回はリビングからウォークスルーで出たいということで、LIXILさんの樹ら楽ステージという樹脂デッキとちょっぴりモダンなガーデンテラスZIMA(ジーマ)の設置でした。

擁壁上のメッシュフェンスも取っ払って、ウッドデッキをいっぱいまで張り出し、手すりを設けました。これもLIXILさんのアーキレールという手すりですが黒で引き締まっていいですね。

お子さんんがプールをするということで立水栓を設置しました。

あんまり目立たないウッドタイプのものをチョイス。派手過ぎずちょっとだけ主張。

敷地の関係で全体の写真は撮れませんでしたが、リビングの掃き出し窓にはテラス屋根を

取り付けました。夏の暑い日差しをカットしてくれます。テラスって夏は重宝されますよね。

今回はエクステリアの商品の取り付けが多かったですがお庭のデザインもしていますのでお気軽にお問合せください。

スタッフの施工事例ブログを更新しました♪♪宝塚市でLIXILさんのウッドデッキとガーデンテラスが完成☆☆