ブログ

芦屋市O様邸 新築外構工事

   

芦屋市のO様邸の新築外構工事が素敵に出来上がりました。

お住まいの外観に合わせた、お住まいを引き立たせるような、

エクステリアになったと思うのですが、いかがでしょう・・・?

ん~素敵っ!

門柱に使われているレンガは、とってもラフな形のレンガ。

そこに化粧目地と呼ばれる材料を、あえてラフに使って雰囲気を出しています。

灯りもアンティークな雰囲気のものをチョイス。

こちらのスポットライトは表札を照らす門灯代わりです。

この植栽のまわりの石材。

実は排水枡のフタがたくさんあるんです。

排水枡・・・ご自宅の庭のどこかに必ずある、白いフタです。

あれってデザイン的にはすっごく邪魔っ。

てことで、砂利や石で隠しちゃいました。

↓ここにも、大きな枡はゴロゴロと・・・。。

あえて大きな石材を転がすことで、デザイン的には立体感が出て、

植栽スペースが小さくなるお陰で管理は楽に。

目立たせたくない白い枡も隠せて、一石二鳥・・・いや三鳥?

お客様にはもちろん、建物を建てたハウスメーカーさんにも喜んで頂けました♪

家の顔となる外構部分、本当に大切ですね。

以上、フォーシーズンズの坂本でした!

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る