ブログ

箕面市M様邸 中庭工事

   

先週の大阪北部の地震、みなさま大丈夫でしたか?

私は出勤できなくなってしまいましたが、

幸いにも職人さんはみんな現場に出ることが出来ており、

工事作業も進めていく事ができました。

地元という事もあり、見慣れた風景がテレビに映ると心が痛みました。

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

さて。そんな中、リガーデン工事が完工しました。

こちらのお客様は以前も工事をご依頼いただいたリピーターのお客様。

以前は森のようなお庭を造りたいとのことでしたが、

お手入れが難しくなり、管理の楽なお庭へリフォームです。

手前にある木の柱は、前回の工事で設置した天然木の柱。

ハードウッドという硬い木材を使用しているので、腐る事も無く、

せっかくならこれを生かして、とプランニングをしました。

この植木鉢も以前は少し大きな植木が植わっていましたが、

今回は斑入りのヤブランがフワッと茂ってくれるように植え付け。

レンガの積み方、変わっているでしょう?目隠しという目的も兼ねて、

お庭のアクセントになるように、こんな積み方にしてみました。

元々あった植木も残しつつ、全体的に濃い色味を使うことで、

落ち着いた雰囲気のお庭に。

天然素材を使用することで、しっとりと、それでいて明るいお庭になりました。

お庭はライフスタイルに合わせてリフォームしやすい部分です。

お困りの事がございましたら、是非、ご相談くださいね。

フォーシーズンズの坂本でした。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る