ブログ

池田市五月丘でウッドデッキ作成中

   

もう11月に入ったというのに、

日中はやけに暖かい陽気で、
汗ばむ今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
箕面店の島村です。
今週から、池田市の五月丘で、
ウッドデッキ工事が始まりました。
IMG_4753.jpg
現状はこんな感じで、
リビングに面した吐き出し窓には、
GLとの高低差1.2m強もあり、
とてもじゃないけど出入りできません。
しかも、前の道路から丸見えで、
リビングでくつろいでいても、
落ち着かないとのこと。
更に、前面道路にはかなりの勾配があるため、
どうもしっくり落ち着かない感じ。
まずは、
既存の土間コンクリートを撤去。
室外機も移設して、
IMG_6436.jpg
植物を植え付け、育てやすいよに、
レンガの花壇をつくりました。
盛土をして、斜めのお庭を平らなお庭に変更。
IMG_6584.jpg
盛土をしっかり転圧してから、
ウッドデッキのための束石を設置。
IMG_6591.jpg
そこに柱を立てて、
組み上げていきます。
IMG_6610.jpg
デッキ材を張って、フェンス材も張ると、
IMG_6618.jpg
天然木のウッドデッキ、ウッドフェンスの完成!!
高低差と傾斜のあるお庭を、
ウッドデッキで有効活用。
ウッドフェンスで目隠し効果もUPして、
リビングでもゆっくり落ち着けそうですね!
来週には植物が植わるのでもっと素敵なお庭に大変身する予定です。
次週お楽しみに!!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る