ブログ

芦屋市個人邸の玄関ファサード 1

   
桜が満開になりましたね。

フォーシーズンズの中田です。

桜が咲くころにはガーデニングシーズン突入というサインですね。

さて、昨年夏ごろ~冬まで行った工事について今回はアップしていきます。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア1

施工前の状態ですが、ねずみ色のタイルが張られていましたが、
お客様が海外に行かれてシャトーみないな感じにしたいと
昨年1月頃来店されてました。
市道に面したところで、タイルを剥がしてイメージを変えるのが今回の
お仕事。見せ場をどこにするかが結構悩みましたが、
まあ、作ってみようというころで・・・・。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア2
とりあえずこんな感じに。使う石は 高砂市にある 竜山石。
大阪造幣局や、有名大学、神社や大阪市内にある住友系の
建物に使う石材を使用することにしました。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア4
こんな黄色の石です。この石を使って表面を作っていきます。
石を壁に張ると一つ一つ表情が異なるようになります。
タイルとの違いが 工業製品と天然の”味”がでるかということです。
ナチュラルな仕上げにこだわるのなら絶対に天然石がおすすめです。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア3
石の加工図を作成して、作成。かなり時間がかかりましたが、
出来上がりが楽しみです。次は工事の状況~です。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る