ブログ

宝塚市N様邸のウッドデッキ工事の改修

   

 

フォーシーズンズ夙川店_ウッドデッキ_LXIL_樹ら楽201501291

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

秋から工事とプランニングに追われブログが書けていませんでした。

ちょっとずつ工事日記を書いていきますね。

ウッドデッキのお手入れはみなさんしていますか?

今回のお客様、ウッドデッキを新築時にハウスメーカーにつくってもらってから

もう15年。傷みもでてき始め、そろそろ張替えの時期になってきました。

ウッドデッキが高い位置に作っている為、今回はちょっと投資もそこそそ

かかるため、腐らないLIXILの樹ら楽という人工デッキを張ることにしました。

フォーシーズンズ夙川店_ウッドデッキ_LXIL_樹ら楽2015012912

今回は高台ということもあり、足場を組んでの作業です。もうウッドデッキは

解体しています。

フォーシーズンズ夙川店_ウッドデッキ_LXIL_樹ら楽2015012913

工事も着々と進み組み終わりました。フェンスは人工木の木目のある

パネルをボーダー張りです。

フォーシーズンズ夙川店_ウッドデッキ_LXIL_樹ら楽2015012914

床はLIXILの樹ら楽を使用しています。

外観完成はこのように

フォーシーズンズ夙川店_ウッドデッキ_LXIL_樹ら楽2015012915

出来上がりはこのように。この位置から高いでしょう。架台部分も

同色のブラウン色に塗装を行いました。

 

ウッドデッキの張替えで丈夫なものと生まれ変わりました。

これでしばらくはノーメンテで10年後 架台の鉄骨の塗装くらいのもの

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る