ブログ

宝塚市中山五月台でリガーデン工事

   

そろそろ桜も咲き始めましたね。

箕面店の島村です。

 

少し前に宝塚市の五月台でリガーデン工事をしていました。

ちょっと遅くなりましたがUPしたいと思います。

 

ご主人、奥様共に植物がお好きな方で、特にバラが大好きで、

庭中バラの鉢でいっぱい!!

 

芝生もきれいにお手入れされていた素敵なお庭でしたが、

年齢と共にお手入れが大変になってきたそうです。

これからもお庭の手入れはしていくつもりだけど、

もう少しお手入れを楽にしたいとのご相談。

 

苦渋の選択でしたが、芝生をやめて、レンガや石の通路面積を増やし、

バラのお手入れに集中できるお庭にする事に。

 

まずは芝生などを撤去して、

レンガや石を使った通路の下地を造っていきます。

DSCF1562.JPG

曲線の型枠を使ってレンガの仕上がりをイメージして造ります。

DSCF1586.JPG

既存のバラのアーチからお庭を見たところ。

今から完成が楽しみです。

DSCF1599.JPG

アプローチには既にヴィンテージレンガの縁石が出来上がっています。

DSCF1567.JPG

リビングに面したお庭には広いタイルテラスが出来る予定。

続きはまた来週。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る