ブログ

神戸市垂水区 N様邸のガーデンルーム 暖蘭物語の取付工事

   

寒い日が続いていますね。

フォーシーズンズ中田です。
さて、夏に打ち合わせをしていました N様邸のガーデンルーム工事がはじまりました。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語1.jpg
9月の打ち合わせでしたので、暑いときから寒い季節とガーデンルームが長保される
季節です。
お客様のお庭には 新築時に植付されたオリーブとフェイジョアが大きく成長し
購入するとかなり高額な金額になるようですが お子様3人を遊ばせてあげたい
という施主様の要望から LIXIL(TOEX)のガーデンルーム 暖蘭物語をつけることに
なりました。このガーデンルーム腰壁タイプがあり今回は2方囲いということで一面は
折戸の扉になるのですが、それ以外は腰壁となります。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語2.jpg
今回は樹木を一旦撤去してからの作業。木の根っこが張りめぐって
いるので人力では到底時間がかかるため重機を使っての作業です。
今回は規制の暖蘭物語のサイズのクリアランスが左右1cmのクリアランス
でしたので墨出しがとってもシビアでした。
墨出しだけで、2時間びっちり確認と仕様決定とでかかりました。
2012-11-18 10.28.48.jpg
問題なのは 空調の配管 ベランダからの雨樋、それに換気扇の排気口です。
そういったものをクリアしてシビアに設置していきます。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語4.jpg
まずはアルミフレームの組み付け。これから段々と形になっていきます。
2012-11-23 08.59.57.jpg
で途中経過を省きましたが、2面が腰壁仕様になっています。
段々と形になってきました。
2012-11-23 09.05.44.jpg
部屋の中はタイルが張れる状態にしておきます。
室内からなるべくウォークスルーということでできるだけ高くフロアを設定しました。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語4.jpg
これが仕上がり状態、 内面は国産レンガタイルを用いて飽きのこないデザインに
床は色をイエローベースに壁とのコントラストをつける為に淡くしました。
上の下地のときにへこんでいた部分は汚水マスがあるため 仕上げは化粧蓋
ですっきりとしました。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語5.jpg
外見はコバボーダー上のタイルを使ってナチュラルに家がダークタイルと淡いピンク
系のカラーですが、ガーデンルームだけは少しナチュラルで 周りに強調できるように
タイルの色合いを決めました。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語7.jpg
白に対して赤の立水栓がちょっとアクセントになっています。
フォーシーズンズ夙川店_暖蘭物語6.jpg
仕上げは内部カーテン。当店姉妹店はオーダーカーテンをしているのでガーデンルームに
あったものをご提案。
レースもなかなかお部屋にマッチングしています。
今回はトータル的にガーデンルームをご提案し お子様の子供部屋が一つ増えたことに
お客様は大喜びでした。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る