ブログ

豊能町のリガーデン工事のつづきです。

   

豊能町では昨日雪がチラつくほどの寒さ。

いつになったら暖かくなるんでしょうね。

箕面店の島村です。

 

そんな寒い中、

職人さんはがんばってくれています。

DSCF5972.JPG

ブロックを積んで、左官仕上げの化粧ウォールをつくっているところです。

DSCF5976.JPG

ここまでは順調に進んでいたんですが、

 

問題発生!!

DSCF5988.JPG

思わぬところからガス管が思わぬ高さで出てきました。

職人さんの足元に直角に曲がっているのがガス管です。

しかも昔の鋼管なので、少しも融通が利きません。

 

丁度、階段の部分にかかるので、何か対策が必要です。

踊り場のレベルをあげるのか?階段の位置をずらすのか?デザインを変えるのか?

 

施主様がお留守なので、携帯にご連絡して、事情をご説明。

最終的には「島村さんにお任せします。」

と言っていただいたので、

DSCF5990.JPG 

階段を曲線のデザインに変更することに。

 

現場では色々な問題が出てきます。

特に埋設物は掘ってみないとわからないので、厄介です。

でも、そんな問題を職人さん、お施主様と一緒に考えて、

問題解決するのも含めて庭づくりの面白さですけどね。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る