ブログ

西宮市S様邸 ウッドデッキ改修工事がスタート

   

 

4seasons_wooddeck1のサムネール画像

 

阪神間は今日は大変暖かい一日でしたね。 

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

 

今日は2004年に中庭工事でお世話になった 西宮市S様邸のウッドデッキ改修工事

を始めました。ウッドデッキが新築工事の外構とセットに工務店が作成したものです。

 

 

ウッドデッキも素材によって耐久性が左右されますが、ちょうど8年前にサイプレスと

呼ばれる木材で防腐処理されていたものを使用していました。

 

4seasons_wooddeck11 

 

 

下が数年前工事をする前の状況です。

4seasons_wooddeck10

日にちが経つとどうしてもウッドデッキは痛んできます。

木にも色々とありますので、新築時は比較的柔らかめの木で、

塗装と防腐処理されていたものを使用されていましたが、

 

今度は高耐久な固めのハードウッド(ウリン材やイペ材・セランカンバツ材)

といった公園などの公共スペースに使われている素材を使います。

 

高耐久ということで、メンテナンスを少なくするということが今回の目的ですので

しっかりと工事を進めていきたいと思います。

 

4seasons_wooddeck12

 

前回1mくらいだったイロハモミジが今では3m位に成長したのが印象的でした。

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る