HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

師走も残すところ3日となりました。今日の神戸エリアは朝から雪が降っています。神戸エリアにも本格的な冬が来ましたね。フォーシーズンズ夙川店中田です。一年間当方HPを見てくださってありがとうございました。今年も無事一年を終えることができました。これもフォーシーズンズを支えていただいています、地域の皆様、ビジネスパートナー様のおかげです。本当にありがとうございます。

今年は、久々に力を入れてコンテストに応募した結果、LIXILさんのエクステリアコンテストとリフォームコンテストで入選することができました。以前にもこのお庭のことをブログに取り上げましたのでご存知の方もいるでしょう。

フォーシーズンズ夙川店,西宮市,芦屋市,神戸市,宝塚市,箕面市,吹田市,豊中市,川西市,彩都,エクステリア,ガーデニング,カーポート,目隠しフェンス , ウッドデッキ,ガーデンルーム,暖蘭物語,ZIMA,COCOMA,ココマ,コンサバトリー,バーベキュー,駐車場,中庭,レンガ,ディーズガーデン

エクステリアリフォーム部門で 銀賞をいただき、また すべてのリフォーム部門で敢闘賞もいただきました。

本当にお客様があってのお庭造りです。世界にひとつだけのお庭造りを心がけ、来年もまたご依頼していただくお客様に満足していただけるよう努力してまいりますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

今日はクリスマスイブ。

みなさま、どんな夜をお過ごしですか?

きっと私の更新は今年最後になりそうですので、

少し早いですが年末のご挨拶です。

今年は関西圏で色々な災害の多い一年でした。

フォーシーズンズでも、

植木が倒れた、屋根が飛んだ、フェンスが倒れた・・・

リピーターのお客様以外にも、たくさんのご連絡を頂き、

出来る限りのことはさせて頂きましたが、

今年中に修理が出来なかったお客様もいらっしゃいます。

そんな中、暖かいお言葉をお客様から頂戴し、

大変ながらも、とても嬉しい一年でした。

新年も、少しでもたくさんのお客様のお役に立てるよう、

頑張ってまいります。

そして何より、素敵なお庭造りのお手伝いが出来るよう、

頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

お客様のお宅で見つけた、

ヴィンテージレンガの隙間から咲いたビオラちゃん♪

可愛いでしょ?

こんな状況でも花を咲かせてるお花に負けないように、私たちも頑張りますっ。

そして!新年は1月5日より、新春イベントを開催いたしますっ!

詳しくは後日、HPにてご案内させて頂きますので、

チェックしてみてくださいね。※どなた様でもご来店いただけます。

では、新年もどうぞよろしくお願い致します!

フォーシーズンズの坂本でしたっ。

師走にはいっても気温が中々下がらないですね。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

ちょっと前に施工したガーデンルームのお話。私はお店の中で一番サンルームを取付を依頼されることがおおいのですが、今回は玄関横の洗濯物干しをかっこよくしてガーデンルームの中に干したいのと、空間をまた使えるようにしたいということで工事の依頼がありました。

良くある風景ですが、右には車庫の壁、壁には電気のメーター、左は瓦屋根とかなり形状が複雑です。私にとっては難度D位になりますね。(最高はE位)結果として今回は15mmのクリアランス誤差で取り付けることになるのですが。

まず、屋根を解体していきます。解体はお手の物。気持ちよく壊していく職人さん。

取り壊した後の形、家の隅っこは複雑なので結線等のやり換えを行います。

外してみると屋根上からも雨水の樋が。

今回はLIXILさんのガーデンラウンジココマという商品。おなじみの商品ですね。

でも取り付けは入隅仕様ということで片側のみ引戸になります。

ガーデンルームの基礎部分にブロックを積みアルミフレームを組んでいきます。

もう大分すすんでいますが、腰壁にはタイルが貼っています。何が難度なのと見ている方にはとっても分からないと思いますが、同じような現場でしたら10社言ったら引き受けるのはうちともう1社あるかどうかくらいではないでしょうか?これは当店今まで取り付けた数も多いため、加工や汎用性などを考えての取付方法。前回の暖蘭物語も普通は取り付けれないですが取り付けます。これはたまにしか、販売しない業者さんには無理だと思いますし、施工の保証書も発行できないと思います。

組みあがった様子です。玄関の横にありますが、少しスタイリッシュさもありますが、派手でもなくみてるとなじんできました。

今回は玄関横ということでプライバシーフィルムをはります。パネルがスリガラス調になるので

なかの洗濯物を直視されることもありません。

上部に換気窓をつけているのですが、これはオススメアイテム。めったにつけているのみかけないのですが、私は必ずお客様にオススメをします。

サンルームの室内は上部が暑い空気が溜まるため、この換気窓があることで 夏場の暑さがかなり軽減されます。その横のクリアランスが・・・Eかなぁ。

今回は洗濯物干しスペースがメインということでしたので、このココマという品物は家と一体化するような感じでしあがりましたが、お客様は雨の日も冬でも干せるので非常に満足されています。

 

 

通年お問合せとして目隠しフェンスに関するものは多いものですが、
この秋新商品がLIXILさんより発売されています。

LIXIL フェンスAA

LIXILフェンスAA 2018年11月発売

今回のフェンスのカラーは木目調のラッピングがさらにリアルに再現されています。
実物の色合いはシャビーテイストも感じられるような絶妙な色合いで、なんといってもグリーンとの相性がとてもよく、単なる境界としてではなく、お庭との一体感も楽しめる商品だと思います。

前回、宅配ボックスのところでも触れましたが、他の商品とのコーディネイトも可能なので、 お庭全体のイメージの統一感が一層高まります。

小さなカットサンプルでしたら、当店にもご覧いただけるものがありますが、
メーカーのショールームでも展示がされています。

トータルコーディネイトが可能なので、新築をお考えの方にもオススメです。
新築外構をお考えの方は住居設計の初期段階から外構を含めトータルでプランニングすると出来上がりの満足感が段違いです。

目隠しに限らず、理想のお宅についてあれこれ夢を膨らませて、是非お気軽にご来店ください。

休業期間:12月28日(金)~ 1月4日(金)お客様には誠にご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。新年は1月5日(土)から通常営業となります。