HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

涼しくなってきました。
秋到来です。

さて、今年も「秋のリフォーム&ガーデン大相談会」を今週末よりイベントを開催することになりました。

期間は9月29日(土)~10月8日(祝)です。

お庭がもっとこうなればなどお悩みなどありましたら、一度ご相談ください。

人気商品バークレーの展示もあります。

また、ご相談はご予約が優先となっておりますので、ご来店の際は事前にご連絡いただくとスムーズにご案内できます。

 

フリーダイヤル 0120-333-297 まで

建物に向かって左側から回りこんで入るアプローチを、

もっとスムーズに出入り出来るように導線を変えたい。

そんなご要望から、今回のリフォーム工事となりました。

門扉がないオープン外構という部分もお客様は気になっていたようです。

その部分が・・・こんなに綺麗に仕上がりましたっ!

古い建物なので、門廻りだけ新しくなっても違和感があまり出ないように、

シンプルな白を貴重とした外構で。

階段部分だけは少しこだわって、薄いブルーのタイルをご提案しました。

すっごくさわやか!なのにとっても建物と馴染んでいますね。

門廻りはお住まいの「顔」と先日書きましたが、導線や使い勝手もとっても大事。

今の門廻りで気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

※秋のリフォーム&ガーデン 大相談会 開催!!※

9月29日(土)~10月8日(祝) 秋のリフォーム&ガーデン大相談会を開催!


今日ご紹介したような門廻りや中庭、ちょっとしたお庭に関するお悩みも、

この機械に是非ご相談ください♪みなさまのご来場をお待ちしておりますっ♪

以上、フォーシーズンズの坂本でした!

このたびの北海道地震・及び台風21号で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

九月も半ば過ぎましたね。気温も30度前後まで落ちてきて汗もあまりかかなくなりましたね。

もうすぐガーデニングシーズンの突入です。フォーシーズンズ夙川店の中田です。

さて、最近ブログが書けなくなってきたので、今回は中庭の工事を行ないましたお話です。

今回は中庭ということで、お客様実は2年前に一度ご来店いただいてご提案したのですが、その時はお客様の諸事情でお庭の工事が出来なくなりいずれおこないたいということでそのときご連絡いただきまして、今年になってまた、再打ち合わせのご連絡がありご契約をさせていただきました。

お庭はすでに新築の時にしっかりと作りこまれていたお庭。わんちゃんがいるためお庭も段々とみどりがなくなりリ・ガーデンすることにした。

簡単なパースですが、既存で芝生だったお庭はわんちゃんが走りまわることもあり、植物があまりしっかりと育たなくなったので舗装にしました。舗装は当店でよく使うブラッドストーンと呼ばれる自然再現石と呼ばれる素材。

この商品海外のものですが、本当の石を型取りし、本当の石畳だった石をペースト化して原料として使い再現石として海外では有名な博物館の石畳の補修材として使われています。ですから、表面は馬のひずみや木車の滑車のあとが入っていて風合いがあります。

それを、いろんなサイズの種類を使ってお庭をつくっていきます。材料もいいものなので出来上がると敵になるものと自信があります。

基本的にはデザインしたとおり造ってもらっていますが、やっぱり職人さんのセンスにも仕上がりが左右されますのでその中で私のプランニングに対応してもらう職人さんを選んで造ってもらっています。

フォーシーズンズでは創作工事が多いので毎回職人さんが大変なのは良く分かっていますが、逆に職人さんも良いものを造りたいという思いはヒシヒシと伝わりますのでそれが当店の良いところだと思います。

今回はアプローチ、中庭と作成してテラスにはLIXILさんのココマと呼ばれるテラスが造られる予定。

敷地が大きいお庭ですのでまだまだ工事が続きますが、今日はこのへんで。

猛暑猛暑と毎年、夏バテとの戦いですが、まだ9月ながら今年はここ数日比較的涼しい日が続いているように思います。

秋になってきて日が落ちるのが早くなるこの時期、涼しくなったお庭で余暇を過ごすには絶好のチャンスです。
ナイトガーデンをより素敵に演出してくれるガーデンライトはいかがでしょうか。

シンボルツリーを1本をスポットライトで照らす。
薄暗くなった夕暮れ時に足元をそっと照らし出す足元灯をつける。
壁面に固定してオブジェを照らす。

などなど、使い方は自由な発想でお庭の演出に役立ちます。

12VタイプのLEDはフォーシーズンでも今イチオシのバークレーが断然人気です。
照度センサーつきの変圧器を使うことで、暗くなったら毎日勝手に点灯して設定時間で自動で消灯します。
数日お留守にされる場合も防犯に効果的です。
配線や設置方法も簡単なので、どなたでもすぐに取付られます。

 

 

店頭にも展示がありますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

先日の台風21号は、こちら阪神間でもたくさんの被害が出ました。

みなさまの周りはいかがだったでしょうか。

加えて北海道での震災。

各地で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

そんな中ではありますが、今日は門柱のリフォーム工事をご紹介します。

元々は塗装で仕上げていた門柱。

排気ガスや埃で汚れてしまい、せっかくのお住まいの顔がかわいそうな事に。

それがこんな風に生まれ変わりました!

綺麗になったでしょうっ?

元々の形状は残したまま、高さを少し高くして、レンガタイルを張って・・・。

ポイントにアイアン調の壁飾りを取り付けて、優しくエレガントに♪

元々ガラスブロックが埋め込まれていた穴を加工した部分にも、

アイアン調飾りをはめ込みました。

ご近所さんにも誉めてもらえるとお客様も喜んでくださっています。

うん、写真がないと、もう前の門柱が思い出せませんね笑

お住まいの顔である門柱、みなさまも綺麗にしてみませんか?

フォーシーズンズの坂本でしたっ。

これから日が暮れるのが早くなってくると思います。
今回は、【LEDガーデンライト】のご紹介します!!

中庭や玄関まわり、駐車場まわりが少し暗いなと感じている人にピッタリなライトです

100V仕様のライトでは電気工事の資格が必要になりますが、12V仕様DIY商品なので職人でなくとも誰でも設置可能です。

設置方法もすごく簡単で、

  1. 照らしたいところに設置
  2. ケーブルを配置
  3. ライトとケーブル接続(コネクターでケーブルを挟む)
  4. ケーブルをトランスに接続
  5. トランスを設置

このように簡単に設置でき、取り外しもできるので、ライトの位置を変えることもできます!!

維持費も安く、天候に左右されず常に明るい、防犯性もあるガーデンライト気になる方は気軽にお問合せください。

庭で暮らしアッププレゼント!!

合計1,000名様にJCBギフトカードプレゼント♪♪
期間中に、LIXIL対象商品を20万円以上(カタログ掲載価格)ご購入した方。

対象商品

5万円をプレゼント:ガーデンルームタイプ全機種(暖蘭物語、ジーマ、ココマ、フィリア)
2万円をプレゼント:ガーデンルームテラスタイプ全機種(ジーマ、ココマ、フィリア)、シュエット、サニージュ、彩風、独立オーニング、プラスG、樹ら楽ステージ木彫、樹ら楽ステージ、タイルデッキ、デザイナーズパーツ

エントリー期間:2018年9月14日(金)〜 11月25日(日)

対象者:2018年10月1日(月)〜12月28日(金)にLIXIL対象商品を20万円以上(カタログ掲載価格)購入した方

ご検討中のお客様は是非この機会にご相談下さい!
フォーシーズンズへのお電話、メールのお問合せは下記まで!

フリーダイヤル:0120-333-297

《終了しました!》たくさんのご来場ありがとうございました。

フォーシーズンズ 秋のリフォーム&ガーデン 大相談会を開催します!

期間は、9/29(土)〜10/8(祝)の9日間になります!

「 フォーシーズンズ 秋のリフォーム&ガーデン 大相談会 」を開催します。

9月29日(土) 〜 10月8日(祝)の 9日間限りの特別イベント 。

秋本番!ガーデニングシーズン到来ですね!お庭で居心地のいい空間づくり始めませんか?お庭のプロが貴方のご相談を承ります。ガーデンルーム、コンサバトリー、テラス、カーポート、ウッドデッキ、ガーデン物置、自転車ガレージ、オーニング、ポスト、宅配ポスト、表札などなど特別価格にて販売いたします!
夙川ショールームでお待ちしております。

フォーシーズンズ 秋のリフォーム&ガーデン大相談会を開催します!期間は、9/29(土)〜10/8(祝)の9日間になります!夙川ショールームで開催させて頂きます。 是非ご来場下さい!