HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんこんばんわ。寒くなりましたね~っっ

風邪など引いかれていませんか?

私は・・・寒くなる前にバッチリ引きました笑

今日のお庭は・・・こちらの古いお宅。

勝手口~お庭周りをリフォームしたいとお話を頂いたお客様。

まずは素敵にして欲しいというご要望・・・

素敵でしょ?

けれど門扉が二つ・・・少し変な感じがしますよね。

お庭のスペースはこんな風になりました。

ビフォア

アフター

ポストがこんな所に・・・これも少し変な感じです。

実はこちらにお住まいなのは足の悪いご両親。

ご相談にいらしたのは、ご両親のために綺麗にしてあげたい、

というお嬢さまでした。

リビングのから玄関や勝手口に回ることなく、

そのままスリッパで郵便物を取りに行けるように・・・。

素材は温かみのある天然木を使用しました。

古いお庭だからこそ、素材に風合いが出てきたとき、

しっくりくるお庭になりますね。

今回は完全にバリアフリーという訳ではありませんでしたが、

お住まいの方が一番使いやすく、尚且つお洒落で素敵なお庭、

ご提案させて頂きます♪

以上、フォーシーズンズの坂本でしたっ。

 

 

三連休はよく晴れましたね~っ。久々の週末のお天気だったような気がします。

どこかお出掛けされましたか?

フォーシーズンズはこの三連休も休まず営業。

色々なご相談を頂きまして有難うございます。

これから年末、春にかけては、ご新築の外構の工事も増えてきます。

お住まいの顔になるエクステリアはしっかり計画しましょう。

↓こんな風に・・・♪

南欧風のお住まいに合わせて、建物が引き立つように、デザインしました。

壁や柱の上に取り付けるアンティークなライトを敢えて花台に乗せて門灯代わりに。

奥行きの短い平坦なアプローチですが、遊び心は入れたいですよね。

帰ってくるのが楽しみになるようなお住まいの顔。

建物の打ち合わせに手がいっぱいで、外構を忘れていたっ!

なんてよくお聞きしますが・・・(笑)

ご新築の際には是非、じっくりとご検討くださいね。

以上、フォーシーズンズの坂本でしたっ。