HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

ご無沙汰しております。

もう4月も下旬にさしかかりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
箕面店の島村です。
それにしても雨多いですね~。
まさかこのまま梅雨入りってことはないとは思いますが・・・。
工事の段取りも思うように進まず苦労しております。
そんな中・・・
先日、箕面市新稲で新築ガーデン工事が着工しました。
幼稚園の男の子と、生まれたばかりの赤ちゃんと、お父さんお母さんが暮らす家です。
子供たちが安全で快適に過ごせるお庭というコンセプトでお庭をつくる事に。
イメージはこんな感じ。
辻邸パース.jpg
なんといってもメインは芝生の広場。
はだしで走り回ったり、縄跳びしたり、転がったり。
夏にはプールを出して水遊び。
休みの日には、子供たちと一緒に芝刈りしていい汗かいて、
おいしいランチをウッドデッキに座って食べる。
ご家族のたのしいガーデンライフが目に浮かびます。
beforeがこちら
DSCF3454.JPG
ご新築のお引渡しの状態です。
DSCF3457.JPG
砕石が全面に敷かれています。
早速工事スタート!!
つづきは次週!!

LIXIL 春のガーデンルームキャンペーンが開催中です ♪♪
関西地区限定で、最大3万円のキャッシュバック or 素敵な生活家電プレゼントです!ガーデンルームをお考えのお客様は、是非このキャンペーンをご活用下さい ♪♪

ニコニコキャンペーンも同時開催中です!
リクシルエクステリアを2コお取替いただくともれなく2万円キャシュバックです!!

lixil_campaign_2015_haru2ko2ko.jpg

(さらに…)

桜が満開になりましたね。

フォーシーズンズの中田です。

桜が咲くころにはガーデニングシーズン突入というサインですね。

さて、昨年夏ごろ~冬まで行った工事について今回はアップしていきます。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア1

施工前の状態ですが、ねずみ色のタイルが張られていましたが、
お客様が海外に行かれてシャトーみないな感じにしたいと
昨年1月頃来店されてました。
市道に面したところで、タイルを剥がしてイメージを変えるのが今回の
お仕事。見せ場をどこにするかが結構悩みましたが、
まあ、作ってみようというころで・・・・。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア2
とりあえずこんな感じに。使う石は 高砂市にある 竜山石。
大阪造幣局や、有名大学、神社や大阪市内にある住友系の
建物に使う石材を使用することにしました。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア4
こんな黄色の石です。この石を使って表面を作っていきます。
石を壁に張ると一つ一つ表情が異なるようになります。
タイルとの違いが 工業製品と天然の”味”がでるかということです。
ナチュラルな仕上げにこだわるのなら絶対に天然石がおすすめです。
フォーシーズンズ夙川店_西宮市_芦屋市_神戸市_エクステリア3
石の加工図を作成して、作成。かなり時間がかかりましたが、
出来上がりが楽しみです。次は工事の状況~です。