HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

花粉、飛んでるらしいですねっ。

ひょっとして黄砂も飛んでますかね?

先日からうちのスタッフが花粉のせいで

『頭が痛い』だの『体がだるい』だの言うもので、

いやいや、まだ花粉なんて早いやろ・・・

単にやる気が無いだけじゃないん・・・なんて思っておったのですが。。

花粉、飛んでたみたいね^^;すまんっ。

はい、今日からは芦屋のK様邸の現場をご紹介しようと思います。

お引越しから何も手を付けておられなかったお庭。

ジャミ石だけを敷き均してそのままにされていたそうです。

P1040293.JPG

こういう場合、お客様もどこからイメージしていいのか分からないし、

すごく漠然としたご要望の場合が多いんですね。

P1040294.JPG

お子様と奥様がシャボン玉で遊んでおられるのを横目に、

なんだかファンタジーな中での測量でしたが^^;

『すごく漠然としてるんですけど・・・』を枕詞にお話いただくのですが。

全然大丈夫です。

初回ご来店時や現場へ伺った際に、ここはこうしてみては?とか、

こんなイメージいかがでしょう?とか話し合いながら、

一度こちらからご提案させていただくと、

急にイメージが固まったりするんですよね。

今回のK様も初回のご提案段階で、グッとイメージが湧いたらしく、

初回のご提案内容とはガラッとイメージが変わったのですが、

最終的にはこのような形で工事着工となりました!

Ktei.jpg

私のつたない絵で分かりますかね^^;?

つたないながらも、時と場合に応じてこんな風に絵をおこすと、

イメージも伝わりやすいのではないかと思うのですが・・・。

次回、工事中の様子を乞うご期待っ。

おぉっと申し遅れました。夙川店 坂本がお送りしましたっ! 

 

2月も残すところあと1週間となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
箕面店の島村です。
今日、娘の幼稚園でコマ回し大会がありました。
結果は3位!!(女の子の中では1位)になりました。
毎晩食後にみっちり練習した甲斐がありました。
時には怒られて泣きながらの練習でしたが、
良く頑張りました!!
今日はご褒美にケーキを買って帰ろうと思います。
先週のつづき・・・
iphone 1644.jpg
新しく門柱をブロックで積み上げて、
左官仕上げの下地をつくっているところです。
ポストはディーズガーデンさんのスタッコ-Uを埋め込んでいます。
iphone 1651.jpg
角も丸く仕上げてやさしい表情の門柱にしていきます。
しっかり乾いてから、仕上げの左官塗りです。
iphone 1655.jpg
足元にはヴィンテージレンガを敷き詰めます。
iphone 1664.jpg
植栽も植わりました。
奥に見える門扉は、ディーズガーデンさんのアール門扉
その横に立っているのが、ウォータースタンド(立水栓)です。
iphone 1677.jpg
しっかり乾かした門柱に仕上げの左官塗りをしているところです。
職人さんの腕の見せどころ!
iphone 1676.jpg
建物のリビングに面した履きだし窓に
テラス屋根を取り付けています。
足もとにはウッドデッキが納まる予定です。
リビングからの出入りがスムーズになるし、
リビングに差し込む光も軽減できて、
気持ちのいいくつろぎスペースが出来上がりそうです。
さていよいよカンナキュートが登場します。
つづきはまた来週・・・

みなさんどうもこんばんわ。

フォーシーズンズの坂本です。

まだまだ寒いですが、みなさま感じておられるでしょうか?

太陽が沈むのが遅くなっていることっ。

あぁ・・・早くあったかくならないでしょうか。

あ、でももぅ花粉も飛んでますよね。。

下の写真は何年前かなぁ・・・家の前の芝生斜面だった部分に

花壇を作ってほしいとのご要望で、

お客様ご自信でモザイクタイルの色や組み合わせをすごくこだわって

完成した個性的な花壇。

P1040368.JPG

そのお客様が今度は中庭の芝生部分を何とかしたいと

リピートしてくださいました。

P1040369.JPG

うん、こういう荒れてしまったお庭、結構あります^^;

ご相談いただく全体の中で、「雑草対策」って結構な割合です。

今度はスッキリ手入れが要らないようにと

石張りやレンガを組み合わせて舗装をしました。

P1040464.JPG

これもお客様のご要望で、色味や素材をチョイス。

こうやってリピーター様としてお話いただけると嬉しいです。

なんだか最初にご相談頂いた時の印象よりも

ずっとずっとフレンドリーに接してくださるのも、なお嬉しい。

I様、これからも宜しくお願い致します!

今日は比較的暖かい陽気の月曜日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
娘が通う幼稚園で近々コマ回し大会が行われます。
それに向けて毎日、
夕食後みっちりコマ回しの練習をしてます、
箕面店の島村です。
張り切り過ぎてここ最近背中の筋が張ってます(笑)
さて、
今日は少し前の川西の現場をUPします。
川西市緑が丘のI様は、
ディーズガーデンさんのカンナキュートをネットで見つけて、
一目惚れされたそうで、
HP内の特約店検索から当店にご来店頂きました。
ありがとうございます。
iphone 1662.jpg
ちなみにこちらは以前にリガーデン工事をさせていただいたお客様の
カンナキュートの写真です。
とってもかわいい!!
今一番人気の物置です。
最初は物置だけのお話でしたが、
話がどんどん膨らんで、
あれも、これも、それも・・・・・
それならこの際、お庭をリガーデンしましょうか?
と、言う事になりました。
もちろん、カンナキュート以外にも、
ディーズガーデンさんの商品を沢山使うことに。
まずは現状のお写真から。
DSCF2726.JPG
DSCF2735.JPG
DSCF2739.JPG
お庭にあったものは既に撤去済みとのことで、
かなり見晴らしが??良くなってます。
早速、
門柱からアプローチ舗装のあたりの撤去作業からスタートです。
DSCF3248.JPG
DSCF3249.JPG
DSCF3251.JPG
今日はここまで。
どんな風に生まれ変わるかお楽しみに!!

 

 

フォーシーズンズ夙川店_エクステリア_西宮市_2015021201 

フォーシーズンズの中田です。

暖かい日、寒い日が混じり体がついていくのが大変ですね。

昨年、カンナキュートの物置を設置していただいたお客様が 再度ご連絡があり

窓に手すりを付けたいということで工事を行いました。

窓に手すりをつけるということでしたが、リフォームもおこなっている私共は

なんとも無く工事を行います。お客様は建築業ということで 工事に対するクオリティも

求められます。

今回はYKKapさんの商品を使っての工事でした。

朝から昼間での工事でしたが、4窓 3本がデザインの面合子?を3連 手すりをつけました。

フォシーズンズ夙川店_エクステリア_西宮市_2015021202

仕上りは左側、右側は養生材が着いたままの商品。

ちょっと変わった手すりですが、半分以下の目隠し効果もありますのでおすすめです。

雪が舞い散る厳しい寒い日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪ニモマケズ・・・ミノオテンノシマムラデス。
先日、彩都やまぶきのお庭がやっと完成しました!!
約1ヶ月。
寒い中職人さんたちには頑張ってもらいました。感謝です!!
施工前はこんな感じでした。
DSCF3275.JPG
IMG_3367.jpg
玄関アプローチから見えるお庭は芝生がメインの洋風なお庭です。
道路との高低差が4m近くあったので、
見通しイイ分、落ち着きが無く感じてましたが、
フェンスで囲うことで、落ち着きと安心感が増しましたね。
IMG_3368.jpg
ガーデンルームはココマⅡ(1.5間×8尺)。
オープンテラスが1.0間分ついてるので、
色々な使いかたが出来そう。
IMG_3399.jpg
花壇にイロハモミジやヒュウガミズキ、ムラサキシキブを植えて、
足元にはギボウシやクサソテツなどのグランドカバーを植えています。
IMG_3369.jpg
コーナーにはグッと雰囲気を変えて和風の坪庭。
やっぱ落ち着きますな~。
IMG_3375.jpg
夜になるとミニ灯篭とスポットライトが点灯して、
素敵なナイトスケープが楽しめます。
IMG_3384.jpg
春になれば植物も芽吹いて、
もっと素敵な表情を見せてくれると思います。
IMG_3388.jpg
ガーデンルームから坪庭を見たところです。
ルーム内に家具など入れるともっと雰囲気が良くなりそうですね。
また季節のイイ時に、お写真を撮りにお邪魔したいと思います。

 

フォーシーズンズ夙川店_西宮_エクステリア_201502081

先週水曜日は節分。何回目の鬼になったのだろうか、

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

昨年、夏後半から工事にかかりました、S様邸の中庭工事。

工務店さんの外構工事付で新築をご購入されましたが、使い勝手

の改善と目隠し対策がしたいとのご要望でプランニング。

工事が始まりました。

フォーシーズンズ夙川店_エクステリア_西宮市_201502083

プロの方が作ったお庭のリニューアルなので、作ったものは使えるように。

利便性も考えて横の動線をつくることにしました。

フォーシーズンズ夙川店_西宮市_エクステリア201502084

樹脂デッキが既設にあり、その廻りをフェンスで囲うことにしました。

あとは、テラス屋根をつけて雨降りの屋根下の使い勝手、夏の強いひさし

をさえぎる対策で リクシルとココマⅡと呼ばれるテラスを設置しました。

フォーシーズンズ夙川店_西宮市_エクステリア2015020805

立水栓が新しくでた商品を使用。

空間を広げる為にあえて、白を主体にして明るい演出をしました。

フォーシーズンズ夙川店_エクステリア_西宮市_201502086

廻りのフェンスは 当店取扱いのディーズガーデン アルファウッドと呼ばれる

パネルフェンスを設置。一番奥は木目調の座面があるベンチをつくりました。

既存の横の動線を中庭いっぱいに使ったお庭ですが、冬に植えました植物が

春先にる育っている姿が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどうもこんにちわ。

立春が過ぎましたねぇ~恵方巻、食べましたか?

私、帰る前までは覚えていたのですが、駅に着いたらすっかり忘れておりまして。。

昨日お巻きを頂きました。一応、西南西を向いて。一応、無言で。

ご利益、あるカシラ^^;

さて。

今日は天然木を使った現場をご紹介します。

お玄関の上の庇が小さいがゆえに、雨で吹きさらしになり、

どうにかしたい。どうせなら柔らかいイメージで、圧迫感は減らしたいとのこと。

天然の木を使って、オリジナルのフェンスを造りました。

ここが↓

CIMG2712.JPG

↓こんな風にっ!

CIMG2909.JPG

全部を覆ってしまうと圧迫感が出てしまうので、片方はあえて抜け間を出しました。

こういう板材のピッチをあぁでもない、こぅでもないとお客様と打ち合わせるのは、

案外楽しいものです^^。

細かくピッチを替えられるのも、オリジナルフェンスならでは。

ちなみにこちらのお客様のお隣様も、工事をさせて頂きました。

 

CIMG2913.JPG

履き出し窓の前がすぐ駐車場で、ぜんぜん有効利用出来ない!とのことで、

パーゴラ&ウッドデッキを。

小さなスペースですが、手摺が目隠しにもなって、随分使い道が広がったそうです。

天然木でのオリジナルプラン、オススメですよ^^♪

 

もう2月ですね~。

まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、観葉植物をリビングに飾るのにはまってる箕面店の島村です。
先週に引き続き、茨木市彩都やまぶきのお庭の工事のご報告です。
IMG_3319.jpg
タイルテラスの下地も出来たので、早速タイル屋さんの出番。
IMG_3323.jpg
ガーデンルームの内床は板の間をイメージさせる
木目調のタイルを張っています。
DSCF3383.JPG
内床が完成!!
タイルテラスの手前には花壇用の丹波石がゴロゴロ。
石の顔を見ながらレイアウトしていきますが、
これが楽しい!!
植木を植えるのと、石を据えるのが、
お庭仕事の中で一番好きです。
DSCF3391.JPG
ガーデンルームから見えるお庭のコーナーに、
川辺をイメージしたゴロ太護岸を造作中。
職人さんが1個づつ丁寧に並べていきます。
DSCF3396.JPG
ゴロ太護岸の中につくばいをいれて、ちょい和風の感じに演出。
つくばいに溜まった水を、野鳥が飲みにくると癒されますね~。
タイルテラスからゴロ太護岸に庵治石の飛石で渡るイメージです。
IMG_3332.jpg
丹波石もレイアウトして花壇もだいたい完成。
奥にはイロハモミジを植えてみました。
IMG_3335.jpg
ココマガーデンルームの中から見るとこんな感じです。
照明のミニ灯篭もレイアウトしてイイ感じになってきました。
あとはグランドカバーを植えて、
ココマの仕上げと、フェンスを取り付けたら完成というところまで来ましたね。
つづきはまた来週ご報告します。