HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんこんばんわ。フォーシーズンズの坂本です。

また今日もぐぐっと寒くなりましたねぇ~。

木々が色づく順番って意識されたことありますか?

まずサクラが真っ赤に紅葉して、その後ケヤキにイチョウ、最後にモミジ。

うんですけど、モミジが紅葉する頃って、もはや秋ではなく冬じゃないですかね・・・?

今は桜とケヤキの間くらいでしょうか。

綺麗ですよねぇ・・・寒いけど。もっと寒くなるんだろうけど。

 

先週ご紹介しました西宮市T様邸のリガーデン工事←ページへジャンプ!

生垣に毛虫がついて大変・・・というお庭でした。

そこで生垣はまず撤去っ。(シラカシさん、ごめんなさい。)

P1040730.JPG

境界際にブロックを積み足して、お庭を広く使えるようにします。

もちろん、ただブロックを積むだけでなく、素敵にお洒落に^^。

P1040768.JPG

形が出来てきました。

↓写真に写っているのが、今回メインで工事してくれた職人さん。

P1040779.JPG

お客様は『いつものおじさん』と呼んでいました(笑)

怖そうな外見ですが、すっごく優しいんですよ^^。

P1040823.JPG

内側はタイルと花壇でスッキリお手入れが楽なように。

こちらのブログでも何度かご紹介している、

アルファウッドというフェンスを壁の間にアクセントとして取り付けました。

P1040822.JPG

壁の下地を塗った状態。この下地が乾いて、色を塗って・・・完成予定です!

次週は完成の様子をご紹介しますっ♪

その頃は何の木々が色づいているのでしょうねぇ。

楽しみ^^。・・・まぁ、寒いのは嫌なんですけどね^^;笑