HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

 

フォーシーズンズ1031

六甲山の広葉樹も段々と色が緑から黄色に変わろうとしています。

フォーシーズンズの中田です。

今回の依頼は、10年前 樹脂舗装と呼ばれる舗装が一部剥がれてしまっているのと

階段部分が雨の日が滑りそうで怖い

フォーシーズンズ夙川店103102

という60歳代のお客様のご要望で玄関アプローチ

をリガーデンすることになりました。

床はジャワ鉄平と呼ばれる石をご提案。既存常態から私の提案の

舗装材にすると化粧ブロックの門廻りのバランスが悪くなる為、

門廻りの壁面もリガーデンすることになりました。

フォーシーズンズ夙川店2014103103

真夏の時の工事でしたので、職人Mさんはバテ気味状態。

でもしっかり取り壊してもらいました。

フォーシーンズ夙川店 西宮市 エクステリア 1031

作業中の写真は省きますが、上記がアフター状態。幾何学模様に

貼ったのもいいですね。この石 雨の日濡れると結構いいムードになります。

フォーシーズンズ夙川店 西宮市 エクステリア 10312

階段もご覧のとおりのになります。

そして門廻りは

IMG_6045.jpg

ブロックの時とは違った雰囲気を演出。

結構 門廻りの雰囲気が変わったかと思います。

天然石を使ったことで階段は すべりにくくなり、また石張りでグレードUP

したことで、ちょっぴり贅沢なお庭に変わりました。

私共は天然石などの天然素材や天然木を使ったお庭造りが得意ですので

このようなテイストをしたい方は是非 当店にお問合せくださいませ。

担当 中田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに?木枯らし一号が吹いた?北海道で雪?

・・・早くないですか??まだまだ秋を満喫したいんですけどねぇ。。

寒い中の現場管理は苦手、フォーシーズンズの坂本です^^;

 

さぁっ。今日からは西宮市T様邸のリガーデン工事をご紹介します。

めっちゃざっくばらんなお客様。楽しく工事させていただきました。

こちらが施工前のお庭↓

P1040642.JPG

この生垣に『イラガ』がたくさんついて、お困りでした。

イラガ、ご存知ですか?毛虫です、毛虫。

すっごい痛痒くなって腫れるやつ。ピカチュウみたいな黄緑のやつ。

P1040643.JPG

コニファーも大きくなって倒れかけていましたし、

中庭も使えていない状態でした。

P1040636.JPG

「スッキリさせたい!」「広く使いたい!」「手入れが楽にしたい!」

との事。

うんうん、分かる分かる。了解しましたっ!

P1040878.JPG

↑こんなお庭になりましたよ^^♪

ん?分からないですか?えぇ。出し惜しみ致します(笑

次週からは工事中の様子を交えて、お伝えできればと思います!

 

みなさま風邪等、引かれませんようにご自愛くださいませ。。

P6050001.JPG

フォーシーズンズ中田です。

ちょっと飛びましたが、大阪府堺市のリーガーデンが完成しました。

P6050008.JPG

垣根をやめて 塀にするような感じです。

P3200011.JPG

元はこのような感じでした。

P3200009.JPG

玄関周りもこんな感じ。

もとのデザインとのマッチングを考えてリガーデン。

ちょっと悩みましたが、既存のデザインともマッチングがよく

おちつきました。

リガーデンは家の印象を変えます。

 

どんな方向にもできますが、やはり家とのマッチングが大事ですね。

 

みなさまご無沙汰しております。

フォーシーズンズの坂本です。生きてますっ!元気ですっっ!

先日OBのお客様に言われちゃいましたよ。

「坂本さんブログにいない何かあったんかと思ったや~ん」と。

・・・すみません。。

元気いっぱいでやっております。

 

では早速・・・溜めておりましたお庭工事のお写真を・・・。

こちらは工事前の駐車場↓

P1040674.JPG

コンクリートの目地の間に芝生や砂利を入れている駐車場、よくあります。

でもでも、どぉしてもその部分って陽が当らなかったりして、

vs雑草・・雑草の勝利!みたいになっちゃうんですよね。

そ・こ・でっ!

お住まいの雰囲気に合わせたヴィンテージレンガと景石を使って、

お洒落にお手入れが楽な形にリガーデン♪

まずは今の砂利や芝生、雑草を掘り起こして・・・

P1040707.JPG

レンガと景石を入れていきます。

レンガとレンガの間には目地を入れると、

ぐぐぐっとナチュラルな印象になるんですよ。

まぁ・・・職人さんは大変ですけれどもね。職人さん、ゴメンナサイ^^;

でもホラッ♪お陰でこんなに可愛く、素敵になりましたっ♪

P1040763.JPG

自分でデザインしておきながら何なんですけどね。

やっぱり現場を見に行く度に感動するんですよ・・・カワイイッ!とね^^。

やっぱり自然素材って既存のものに、よく馴染むんですよねぇ。

P1040764.JPG

・・・素敵でしょう??

あかん、素敵やわぁ・・・笑

 

是非みなさんも、自然素材を使ったリガーデン、してみませんか^^?

U様、有難うございましたっ!

こんばんは!

もうすっかり秋ですね~気付けば、10月!早いですね~

食欲の秋がとまらないフォーシーズンズの藤澤です^^

 

本日は、マンションの専用庭の工事をご紹介します!

戸建てのお庭に限らず、マンションのお庭やルーフバルコニーなど

いろんなお庭づくりをお手伝いしておりますので、

お気軽にご相談くださいね♪

 

今回、お客様のお住まいは、芝生のお庭でしたが、

水たまりができたり、日陰のところはコケが生えたり、、と

上手く育たないところができはじめて、どうしたものか・・・とご相談にきていただきました。

 

こちらは、冬のお庭 (高麗芝なので、茶色い状態です)

芝生工事_B1.jpg

  

 

芝生工事_b2.JPG生垣の陰になってしまっているところは、芝が育ちにくく、

水たまりのところはハゲてきているようでした。 

 

今回は、全面の芝生を一度はがして、芝の育ちやすい土壌にかえて、

芝生を貼りなおすことにいたしました。

 

目指せ!青い芝生! 

芝生工事_A1.jpg次回は工事の様子をお伝えします!