HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ夙川店の坂本です。

今日は午前中、結構な雨が降ってましたねぇ。

せっかく咲き始めた桜も、

この雨で咲くのを少し躊躇したんじゃないでしょうか^^;

夙川の桜は、来週半ばには見ごろだと思いますよ♪

 

本日ご紹介するお庭は、神戸市垂水区のお客様。

ハウスメーカーさんの外構工事にはよくあるのですが、

道路境界部分が斜面になっていて、そこに芝生や植木が植えられているパターン。

P1030964.JPG

これだとせっかくのお庭が狭くなってしまうし、

どうしても斜面の芝生って上手く育たない事が多いんですよね。

それにO様のお宅は角地なので、外からの目線が気になります。

P1030965.JPG

写真に写っている掃き出し窓は、ダイニングスペースの窓。

そりゃぁ・・・カーテン開けられないでしょう^^;?

そこで斜面を埋め戻して、お庭スペースを広くしてから、

境界部分に目隠しフェンスを取り付けます。

仕上がりイメージはこんな感じ↓

WS000130.JPG

さてさて・・・。

スケッチのようなイメージに仕上がったかどうかは、次週のお楽しみ・・・☆

夙川にお花見に来られる時は、是非お店にもお立ち寄りくださいね。

 

フォーシーズンズ夙川店 松村です。

夙川の桜の蕾が徐々に開いてきましたね(*^_^*)

この時期にお庭の工事をすると、いろんなお花の色や香りや大きさなどに出会えますし、

気温も過ごしやすく毎日が楽しいですよね☆

先日お世話になった、宝塚市 S様邸の様子を少しご紹介させていただきます。 

宝塚市S様-001.jpg

芝生がほぼ前面に施工されているS様、少し前から徐々にお庭の水はけが悪くなり、

コケが生えたり、芝生が傷んだりと・・・・

ということで、今回はレンガの舗装+植栽のマスを設けてデザインしました。

宝塚市S様-002.jpg

水はけが良くなかったところを改良し、水を良くすう植木を配置(*^_^*)

アクセントにR型の平板を設置!

コレ一押しです!(^^)!

思った以上に素敵です!!

宝塚市S様-003.jpg

全体を淡い色で統一したので、上品なお庭ができました。

S様 本当に感謝しております。いつも有難うございます。

そろそろ桜も咲き始めましたね。

箕面店の島村です。

 

少し前に宝塚市の五月台でリガーデン工事をしていました。

ちょっと遅くなりましたがUPしたいと思います。

 

ご主人、奥様共に植物がお好きな方で、特にバラが大好きで、

庭中バラの鉢でいっぱい!!

 

芝生もきれいにお手入れされていた素敵なお庭でしたが、

年齢と共にお手入れが大変になってきたそうです。

これからもお庭の手入れはしていくつもりだけど、

もう少しお手入れを楽にしたいとのご相談。

 

苦渋の選択でしたが、芝生をやめて、レンガや石の通路面積を増やし、

バラのお手入れに集中できるお庭にする事に。

 

まずは芝生などを撤去して、

レンガや石を使った通路の下地を造っていきます。

DSCF1562.JPG

曲線の型枠を使ってレンガの仕上がりをイメージして造ります。

DSCF1586.JPG

既存のバラのアーチからお庭を見たところ。

今から完成が楽しみです。

DSCF1599.JPG

アプローチには既にヴィンテージレンガの縁石が出来上がっています。

DSCF1567.JPG

リビングに面したお庭には広いタイルテラスが出来る予定。

続きはまた来週。

みなさんどうも、こんばんわ。

日曜日担当フォーシーズンズ夙川店の坂本です。

桜、少しずつですけど蕾が大きくなってきましたね~。

でも朝晩は寒いっ!

 

本日は、尼崎市で工事させていただいたお客様のお庭をご紹介。

前々から、綺麗にしなくちゃ!と思っていたそうなのですが、

なかなか踏み切れず・・・・当店で踏み切ってくださいました^^。

元々はこんな感じ↓

P1040108.JPG

P1040116.JPG

ここをどうにか綺麗にして欲しいとのご要望で・・・

↓こんな感じになりました。

P1040167.JPG

元々あったグレーの立水栓を移動させて、お庭のアクセントにしています。

 

P1040170.JPG

花壇に植物が入れば雰囲気も全然変わってくるでしょうねぇ。

スペースの無いお庭でも、本当に少~し手を加えるだけでも

印象って全然変わってくるんです。

↓こちらはアプローチ横のスペース。

P1040172.JPG

樹脂木のフェンス、アルファウッドの明るい色を選んで、スッキリさせました。

お引渡しのときにS様に「長年の夢が叶いました!」って言っていただけましてね。。

ホント、こういう瞬間がいっっちばん嬉しいんですよねぇ。

工事の大小にかかわらず、最後に喜んでいただけてお引渡し出来る事が、

全部の大変だった事を忘れさせてくれます。

S様~!次、伺うまでに花壇に色んなお花植えて、素敵にしててくださいね♪

 

フォーシーズンズ夙川店 松村です。

先日お世話になった、神戸市西区 N様邸の様子を少しご紹介させていただきます。 

神戸市西区井吹台北町 N津様邸.jpg

駐車場に平板を敷き並べ、「わだち」にお車を通して駐車している駐車場をお使いのN様

意外とN様のような駐車場をご利用されていて、ちょっと不自由に感じたこと無いですか? 

神戸市西区井吹台北町 N津様001.jpg

・・・芝生が枯れる。・・・雑草が生える。・・・砂利にしたけどはねて困る。

っというようなお悩みの方にちょっとご紹介させていただきます。

私もこのような石と枕木と芝生という雰囲気は非常に好きなのですが、

お手入れが大変なんですよね^_^;

そこで今回N様とご相談させていただき、

神戸市西区井吹台北町 N津様003.jpg

お手入れフリーにできれば良いですよね!(^^)!といことで工事をさせていただきました。

せっかく平板を敷きかえるので、アクセントに洗い出しを延長させていただきました。

神戸市西区井吹台北町 N津様004.jpg

出来上がりまもなく、新規に洗い出しを施工させていただいた箇所が白くなっておりますが、

日を増すごとに落ち着き、統一感ある駐車場ができあがります。

捨てずに活用!お庭も素敵に大変身(*^_^*)

 

N様年度末のお忙しいところ工事のご依頼を頂、

本当に感謝しております。有難うございます。

フォーシーズンズの中田です。

だんだんと温かくなりましたね。

2012-11-19 10.15.01.jpg

ブログのつづき LIXIL ココマ工事が始まりました。

いつもの職人さんが手際よく取付けてくれます。

2012-11-19 13.33.28.jpg

あっという間に屋根までついています。

ココマ腰壁サイドスルーは 目隠しにも 部屋感覚にもなります。

ココマ腰壁サイドスルー フォーシーズンズ夙川店

取付後はこんな感じになりました。

モザイクの石を壁に貼っています。

LIXIL ココマ腰壁サイドスルーはいろんな使い方ができるので便利です。

 

L.JPG

本日 先月LIXIL関西において表彰式があり、その時に

いただきましたトロフィーと 3つの賞をいただきました。

これもお客様がフォーシーズンズを選んでいただいたおかげです。

ガーデンルーム・テラスをお考えになられる方、関西で施工実績が

多いフォーシーズンズにおまかせください。

春ももうそこまで来てる感じですね。

暖かくなってうれしい反面、花粉症に悩まされる箕面店の島村です。

 

先週ご紹介した豊中市岡上の町の新築外構工事が無事完工しました。

 

DSCF1793.JPG

枕木を使った門柱に真っ赤なポストが映えますね。

シンプルナチュラルなイイ感じに仕上がりました。

DSCF1795.JPG

乱形石張り舗装もキレイに仕上がりました。

DSCF1790.JPG

玄関ポーチにディーズガーデン製の物置カンナミニがスッポリ納まっています。

サイズが余りにピッタリすぎて、冷や汗ものでしたが・・・(笑)。

みなさんこんばんわ。

フォーシーズンズ夙川店の坂本です。

先週お伝えしておりました、暖蘭物語の工事、完成編ですっ。

お引渡しのときに伺ったら、びっくりしたんですよ。

お客様がカーテンや観葉植物を置いて、素敵にしてくれていたからっ♪

IMG_0535.JPG

自分がこれまで見ていた印象とガラッと変わっていて、思わず声をあげてしまいました。

やっぱり、家具なんかが入ると、見違えますねっ。

IMG_0538.JPG

片側はフルガラス仕様になっていて、こちらからお庭への出入りをします。

一面だけでもオープンな部分があると、開放感がありますね。

↑の写真のソファの指定席に座るのは・・・

IMG_0531.JPG

かわいいっ!

でもね、実はこの子、とっても怖がりで、ガーデンルームに一人で入れないんです。

この写真を撮るときも、やや無理やり感があり・・・(苦笑)

早く慣れてくれるといいんですが。。

ガーデンルーム、お勧めですよ^^。O様、有難うございましたっ!

フォーシーズンズ夙川店 松村です。

今日は神戸市西区で工事をさせてただきました、

T様邸の工事の様子続編をご紹介させていただきます。

 

竹島様邸-007.jpg

既存の平板を再利用!(^^)!

あるものをサヨナラすのは本当に寂しいですよね。T様邸の平板はまとめて敷き直し、

駐車場のつながりを広く見せるために同じ素材で統一しました。

お車の乗り降りを考慮し、最後のほうはちょっと広げたところ

・・・お車の乗り降りもしやすくできました。

竹島様邸-006.jpg

既存が石でできた門柱だったのですが、駐車場を広く使っていただくために門柱をレンガで仕上げました。

竹島様邸-005.jpg

すっきりとした駐車場スペースが完成しました!(^^)!

T様、本当に有難うございます。

随分お久しぶりです。

箕面店の島村です。

寒い冬もやっと終わろうとしています。

冬眠から目覚めるように、ブログも再開です。

 

少し前から豊中市岡上の町で新築外構工事しています。

今回は道路境界の側溝も施工する現場です。

DSCF1542.JPG

型枠工事中です。

DSCF1544.JPG

コンクリートを打設するまでの準備が結構大変なんですが、

仕上がりにも影響するので、念には念を入れて下準備。

DSCF1556.JPG

生コン打設したところ。

気泡が出来ないようにバイブで振動しながら、

表面をコテで押さえています。

2~3日養生してから工事再開です!!