HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズの坂本です。

お伝えしておりましたU様低の中庭工事、無事、完工いたしました!

P1020985.JPG

タイルも張り終わって綺麗になりました。

お庭の逆方向からみたらこんな感じ。

P1020987.JPG

ウッドデッキの上にも植木鉢を置いて、シマトネリコを植えました。

ほぼ毎日、進行中の現場を見ていて思うのですが、

植栽の入る前と入った後のお庭の見え方って、全然違うんです。

そりゃぁもう植栽が入った後のお庭のほうが断然、いいっ。

化粧壁にはディーズガーデンさんのアイテム、フィックスフェンスをはめ込みました。。

P1020986.JPG

こういうちょっとしたアイテムが、お庭の中の個性となり、遊びになるんですよね。

駐車場から見上げるとこんな感じです。

P1020988.JPG

お庭の使い勝手が良くなって、広くもなって、お客様にも喜んでいただけて

・・・良かったっ!

 

私は今年最後の更新になってしまいますが、

2013年はどんなお客様と出会えるんでしょうかねぇ。

素敵なお客様と出会えますように。。

今年も有難うございました&来年も宜しくお願い致します。

メリークリスマス☆

12月も1/3が過ぎてしまいましたね。

箕面店の島村です。

昨日は川西市方面で初雪を見ましたが、

寒い日がつづきます。

 

年内の工事工程はもう予定いっぱいで、

お陰様で年明けの工事予定も詰って来ました。

年明けも忙しくなりそうです。

 

先日川西市美山台でリガーデン工事がスタートしました。

またまた美山台です。

凄く相性イイですね~と勝手に思っています。

 

今回はRのお庭???です。

DSCF8919.JPG

DSCF8921.JPG

綺麗なRのレンガ舗装です。

 

DSCF8935.JPG

レンガに沿って乱形石張り舗装中。

Rの内側には芝生を張る予定です。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズの坂本です。

ん~・・・みんな言ってると思いますが・・・寒いっ!

職人さんが使う水を見ているだけで、身震いがします。。

(職人さん、ゴメンナサイ。。。)

さて。順調に進んでおりますU様邸、

駐車場のビッグバルコニーの工事から、中庭の工事に移りました。

P1020803.JPG

駐車場はアルミ工事専門の職人さんでしたが、

中庭は造園屋さんが工事を進めてくれます。

お庭からビッグバルコニーに上るためのタイルテラスを造ります。

P1020902.JPG

アクセントの化粧壁を塗装するべく、左官の下地を塗ってくれている所。

高低差がある化粧壁の裏側部分なのですが、

いかんせん職人さん、ちっちゃいんで・・・手、届きますかね^^;?

なんて私の余計な心配をよそに、着々と進んでおります。

P1020906.JPG

明日からはこちらにタイルを張っていく予定。

完成に向けて、駆け抜けますっ。

 

 

 

 

2012-10-08 09.12.39.jpg

今日はかなり寒い一日でしたね。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

川西市のお客様のお庭も大詰めになってきました。

壁の内側はビンテージレンガを使い

2012-10-16 10.54.20.jpg

植栽も植えつけてくると段々お庭らしくなってきました。

2012-10-29 12.01.08.jpg

中庭の置くには カンナミニという物置と立水栓をもうけています。

 

2012-10-29 12.01.33.jpg

なかなかいいじゃないと思うのは作り手の感想ですが。

2012-10-29 12.00.41.jpg

フェンスのかわりに、ハードウッドの木列柱に 錆びているクサリで

フェンスとして造っています。

2012-10-29 11.59.53.jpg

門扉もシンプルで門柱も枕木。アイテムもお客様チョイス。

中々はでかなぁ。

2012-10-29 11.58.51.jpg

外側もレンガの塀で個性を出しています。後はお客様が植えた薔薇が育って

くれば、また違ったお庭が見えてくると思います。

今回もまた楽しい庭でした。

 

 

 

 

 

 

もう12月!!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

そろそろクリスマス、年末モードに突入といったところでしょうか?

気持ちばかりが焦ってしまう時期ですよね。

しっかり1日1日無駄にしないように心がけている箕面店の島村です。

 

先日茨木市でリガーデン工事をさせて頂きました。

2年ほど前に新築外構工事をさせて頂いたお宅のすぐご近所の方で、

工事中の当店の営業車を見ていて下さって、外構も気に入っていたらしく、

今回お声をお掛け頂きました。

 

そのお宅はヴィンテージレンガと枕木を使った外構でしたが、

その雰囲気がお好きとの事なので、

今回もヴィンテージレンガと枕木を使うことに。

 

DSCF8217.JPG

現状はブルー系のタイルとコンクリート土間のエントランス。

奥の土の部分に花壇をつくりたいとのご要望なので、

DSCF9072.JPG

ヴィンテージレンガの花壇と枕木の立水栓をつくりました。

DSCF8216.JPG

エントランス横の通路の現状は、こんな感じ。

室外機が目立つな~。

DSCF9078.JPG

なので、室外機を枕木で隠しながら、

足元はヴィンテージレンガの小路に。

DSCF9076.JPG

しっとりとしたナチュラルな感じに仕上がりました。

2012年も残り1ヶ月をきりましたね。クリスマス、年末、お正月という行事の言葉をよく耳にする時期になりましたね。今年中にお庭をきれいにして2013年を迎えたいというありがたいお声を頂き、感謝する毎日を過ごさせていただいております。フォーシーズンズ夙川店マツムラです。

今日は先日よりお世話になっております、芦屋市Y様邸のお庭工事の様子を少しご紹介させていただきます。

芦屋市岩園町-Y様邸.jpg

既存の階段をリフレッシュして、お庭のお手入れがしやすいように工夫させていただくというご要望のもと、お庭の芝生を生かした枕木を使って階段をつくるといったカタチで施工さえていただいております。

芦屋市岩園町-Y様邸-1.jpg

枕木をカットするときに木くずが大量に出るため、ブルーシートで養生。

芦屋市岩園町-Y様邸-2.jpg

カットした枕木をちょっとオシャレに曲線に並べてみました♪

単調な階段から少しオシャレに変化させてみました(*^_^*)職人さんもどうですか?←ちょっと自信あり!?といった様子

私もとても満足しています。

お客様も喜んでくれますかね???次回のブログでは完成の様子をご紹介できればと思います。

Y様本当に有難うございます。