HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

あっという間の11月。

気がつけば残り3日。

寒さも本格的になり、冬到来といった感じですね。

箕面店の島村です。

 

今日は先日完工した川西市美山台のお庭をご紹介。

美山台では沢山のお庭を造らさせて頂いています。

 

今回は芝生のお庭を、バリ風のお庭にしたいとのご要望。

DSCN2513.JPG

現状はこんな感じ。

芝生もきれいに手入れされているお庭ですが、

リビングに接したウッドデッキの中庭からお庭を見ると、

お向かいさんのお家とカーポートが見えるだけの、

ちょっと物足りない感じ。

 

そこで、お施主様のご要望のバリのイメージにチェンジ!!

IMGP8600.JPG

化粧ウォールとタイルテラスで空間の領域性をグッとアップ!!

木格子が素敵!!

IMGP8593.JPG

奥様こだわりのライムストーンのレリーフが素敵!!

IMGP8616.JPG

ご主人様こだわりの割肌の大理石が素敵!!

IMGP8621.JPG

素敵なお庭に大変身!!

 

夜のライトアップも素敵だそうです。

今度また夜のお写真撮りにお伺いします。

みなさんこんにちわ。

フォーシーズンズの坂本です。久々の更新で申し訳ございませんっ!

永らくお休みしていた分、しっかり更新していきたいと思いますっ。

では!早速!

只今工事をさせていただいているU様邸では駐車場上の有効利用がテーマ。

↓こちらの駐車場の上を有効利用します。

P1020440.JPG

私も初めてご提案する商品になる、その名も『ビッグバルコニー』。

↓柱を立てて梁を乗せて・・・(人力なんですけど、相当重いらしい。。)

P1020718.JPG

↓有効利用部分である、バルコニーを組み立てます。

P1020730.JPG

↓こちらに人工木でウッドデッキが張られていきます。

P1020726.JPG

実際、現場でみていると迫力満点で、「うおぉ~っまさに『ビッグバルコニー』!」って感じ。

2台分の車のスペースが丸々お庭として使えたら嬉しいですよねぇ。

広々としてとてもいい感じです。

ウッドデッキが完成したら、今度は中庭工事に取り掛かる予定なので、

また来週UPさせていただきますね。・・・必ずっ!

 

フォーシーズンズの中田です。

世の中もクリスマスに近くなってきましたね。

世の中寒いのやら、暑いのやら判らなくなってきました。

昨年工事をさせていただきましたN様邸の玄関廻りのお庭ですが、

植栽とライティングの調整を行ってきました。

フォーシーズンズ 西宮 20121125その4

門廻りをLIXIL/TOEXさんの+G(プラスジ)で通門を作成しました。

造ったときにはライティングと植栽の調整はしていなかったので

メンテナンスを行いました。

そして夕暮れ、写真をとらせてもらおうと思いカメラを用意。以前携帯

で写真を撮らせてもらったのですが、まったく雰囲気が悪い為取り直し。

以前iphoneで撮った画像がこれ↓、

フォーシーズンズ 西宮 20121125その5

同じアングルから一眼レフでマニュアルモードで撮ったフォトがこれ↓

フォーシーズンズ 西宮 20121125その6

実際にライティングされた通門がゴージャスに見えます。っていうか

本来自分の目には上の写真のように写るんですがカメラで変わるんですね。

本当は、写真の写り具合よりもライティングでエクステリアが2倍にも3倍にも

よく見えるということを一番言いたいのですが。

庭づくりは昼間見せるのは当たり前の話ですが夜もライティングすることで一日中

良く見えることができます。

こんな、お庭のライティング 庭づくりのプロ集団フォーシーズンズにおまかせを。

 

 

 

昨日の11月23日は「勤労感謝の日」でしたね。

お客様との出会いに感謝し、お仕事させていただけていることに感謝し、お勤めさせていただいていることに感謝した。ほんと感謝感謝の一日でした。

先日ご紹介させていただきました神戸市東灘区O様のお庭工事の際も大変感謝しております。フォーシーズンズ夙川店 松村です。

そんな中工事の様子をちょっとご紹介♪今回はディーズガーデン製の「アルファウッド」という樹脂フェンスをご紹介します。目隠しをご要望のO様はワンちゃんを飼っていらっしゃってワンちゃんをお外で飼えるようにしたいということでした。ということで全面をフェンスで囲い、ワンちゃんが出ないようにし、目隠しになるようにプランさせていただきました。

ブログ004.jpg

中でもお気に入りがこちら↓↓↓

ブログ006.jpg

お手入れができるように門扉をオリジナルで造っちゃいました(*^_^*)出入りもしやすく、玄関からお庭にお家の中を通らなくていいように完成★

ちょっとしたことかもしれませんが、こういうことって大事ですよね( ^^) ワンちゃんも気にいてくれるといいのになぁ。松村のほのぼの施工現場ブログでした。

O様本当に感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

フォーシーズンズ 西宮 20121125

廻りの景色は紅葉できれいに色づいていますね。

フォーシーズンズの中田です。

先日からはじまりました川西市のS様邸の外構工事。大判レンガを使った

土留め壁!?を造っています。といっても裏側に充填ブロックを使っていますので

十分土留めになっていますから、、大判レンガは化粧材ということでご了承ください。

 

大判レンガを積むとなるとひとつひとつ大きさが異なるので中々きれいに積むことができません。

積むには少しコツがいるのですが、当店のお庭を日々造っているTさんにとっては悩みながらも

お庭を造ってくれます。

フォーシーズンズ 西宮 20121125その2

今回は枕木とレンガが主のお庭ですが、今回はナチュラルテイストに造っています。

自分的にはモダンデザイン が多い中、たまにナチュラルガーデンとなると気合が入って凝ってしまいます。

フォーシーズンズ 西宮 20121125その3

レンガも積むと迫力が増すのでいいですね。

アイテムとこだわっていますので仕上がりが楽しみです。

 

 

 

11月ですね、今年も残すところあと2ヶ月をきりました。皆さんお庭のお手入れされていますか?フォーシーズンズ夙川店 松村です。

先日工事をさせていただきました神戸市東灘区のO様邸の素敵な物置工事を少しご紹介させていただきます。

目隠しと物置をご要望のO様、ということで樹脂製のフェンスと素敵なかわいい物置をご提案。

 

 

ブログ002.jpg

 

ブログ003.jpg

ディーズガーデン製の素敵なカンナキュート♪です!!かわいいでしょ★

片開きの扉で鍵もついているので安心して荷物も置けます。しかも中の棚も自分でアレンジができるので、コーディネートも簡単です!お父さんのゴルフバックやお庭の土や肥料もたくさん入ります。

レンガに見えるところが「FRP:繊維強化樹脂」なので腐る心配もありません。

お客様も大変満足していただき、本当に感謝しています。

O様本当に有難うございます。

フェンスの様子は次回にご紹介させていただきます(*^_^*)

 

フォーシーズンズ 西宮 エクステリア 20121108その1

寒い日が段々と続くようになってきました。

まわりの落葉樹の葉っぱも段々と色づいてきています。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

今回は新築外構工事のお仕事を依頼されました。

新築外構は予算を削られやすいところですが、これが家が良く見えるか

どうか左右されます。フォーシーズンズではお家全体がワンランク・ツーランク

よく見えるのがプロのしごとだと考えています。

page-0002.jpg

完成は上のプランのようになるようにします。

私はパースはあまり得意でないので仕上がり重視で行っていきます。

サンプル5.jpg

今回はビンテージレンガと枕木を使ったガーデンを使っていきます。

ナチュラルなお庭に仕上げて生きたいと思います。

 

 

 

フォーシーズンズ 西宮 エクステリア20121101その1

だんだんと寒くなってきましたね、フォーシーズンズの中田です。

ブログちょっとご無沙汰でしたので再登場。1日ということで再度

気持ちを入れ替えて続けていきます。

今年の春に工事を行いましたS様邸です。中庭~犬走という感じで

ナチュラルに仕上げて欲しいとのことでした。

ハード面はステップと洗い出し舗装、玉石と緑を演出する為に素朴

な素材を使いました。

そして植木と植栽・・・ すみません、写真取れていませんでした。

で、ひと夏を越えて6ヶ月後ですが、

フォーシーズンズ 西宮 エクステリア20121101その2

緑も育ってきて柔らかさを増しています。

 

 

フォーシーズンズ 西宮 エクステリア20121101その3

反対からの写真。

人の好みもありますが、私的には結構いい感じに育っているような。

お客様の手入れも行き届いていて緑で潤っています。

もう秋近くですが、来年の春がもっと楽しみになれるお庭です。

ナチュラルなお庭を考えられている方は是非どうぞ。