HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

夏本番!!というような気候ですね。ロンドンではオリンピックが開幕されて今年の夏はスポーツの夏になりそうですね。

フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

 

先日お世話になりなりました、西宮市F様邸のフェンス工事の様子を少しご紹介させていただきます。

0001.jpg

既存に木製のフェンスが設置されており、年月がたち次第に朽ちてきて今回工事のご依頼を頂きました。

0002.jpg

じゃーん!!ディーズガーデンのアルファウッドを設置!!実はこの方フォーシーズンズのリピーターのお客様なのです!(^^)!本当にありがたいことに、以前は写真右側のテラスの工事をさせていただき、今回はは写真左のフェンス!!

本当に感謝しております。F様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

フォーシーズンズ 夙川店 西宮市 20120726-01

夏らしく段々と暑くなってきましたね。

フォーシーズンズの中田です。

この日神戸の温度も34度ということでしたが、繁華街の歩道ではもっと

あるような暑さです。

今回は、お店に展示していますオーニングメーカーさんの依頼によりオーニングのメンテナンスをすることになりました。

当然店舗でもオーニングの取付は行っていますが、当店以外で施工されたメーカーさんのオーニングも

ときどきメンテナンスにいってきます。

今回は電動のオーニング。手動と比べるとかなり便利ですね。

ボタン ワンプッシュで動作ができます。これが手動だとひたすらハンドルを回すのですが。

フォーシーズンズ 夙川店 西宮市 20120726_02

今回は、暑さによるモーターの損傷が原因がみられ早速メーカー保証期間内なのでモーターを

交換。モーター自体動くのですが、安全対策でブレーキがかかるのしくみが働いてしまい格納

できなくなりました。

今回は、当スタッフを連れて行ってレクチャーを行いました。

スタッフの誰でも症状・状況が判断できるようにしておかないと迅速な対応ができないからです。

今回も1時間程度で作業は終了。

フォーシーズンズ夙川店_西宮市 20120726_03

朝から日差しが強いケーキ屋さんのフロントに影ができました。

夏の暑い日ざしにはオーニングは重宝されます。

スタイリッシュに日除けを考えている方は要必見。

フォーシーズンズでは7月末までオーニングキャンペーンを行っていますので

この機会に是非ご来店くださいませ。

 

フォーシーズンズ_夙川店_西宮市_nakata20120726

今日は体がとろけるような暑さの日和でしたね。

暑い日はシャツを3枚用意して着替える 汗かきのフォーシーズンズの中田です。

先日からs様邸のリニューアル工事が始まりました。

主には古レンガを使ったお庭作りですが、ファザードのところは既設のイメージもあるため

門柱に使われているオーストラリアれんがを使い間仕切り柱を作成中です。

職人さんはいつものレンガ積はお客様から好評である職人さんの順番を待ってもらっていました。

レンガにも顔があり、表裏 上下もあります。知らない職人さんも多い中一瞬で顔を見分けて積んで

行きます。昔はレンガを積むだけのレンガ職人さんもいたし、目地を入れるだけの職人さんもいましたが、

今は高年齢化となり昔ながらのレンガ積みをしてくれる職人さんもずいぶんと減りました。

私も仕事の駆け出しのころ炉材職人さんにレンガについて教えてもらったことが現在にも役立っています。

レンガも奥が深いので 長くなるから今日はこの辺にて。

 

 

フォーシーズンズ_夙川店_西宮市_nakata20120719

フォーシーズンズの中田です。

梅雨があけ、段々と私の苦手な夏日になってきました。

夏日なので、これからまたエクステリアを全開で工事をおこなっていきます。

今回は駐車場のリニューアル。なにをするかはお楽しみにしてくださいね。

 

今日で梅雨も明けて晴れて夏、夏、夏。

メッチャ暑い!!

酷暑の夏到来です。

京都では36℃超だそうで・・・

先が思いやられます・・・島村です。

 

予定より随分と遅れましたが、宝塚市山手台の新築外構工事、

本日でほぼ完成しました。

DSCF7402.JPG

野面石と雑木と草花が沢山のナチュラルなアプローチガーデンが完成!!

モダンな外構が多い中、一際目立ってます。

DSCF7404.JPG

門柱は枕木とレンガ。

ビミョ~にレンガがアールを描いているのわかります?

後はご主人様と奥様のこだわりの表札を待つばかり!

DSCF7405.JPG

ナチュラルなアースカラーテイストなところに一点。

鮮やかなネイビー色の立水栓がアクセントになってます。

DSCF7412.JPG

枕木と雑石の小径。

雑石の照明台もイイ感じ!!

現場で急遽、照明台の照明の位置をあえて真ん中からずらしてみました。

何か飾り台や花台としても使えるし、

将来、お子さんのちょっとした腰掛にでもなったらイイなと思って。

後でご主人にそのことを説明すると、

「島村さんの事だから、たぶんそんなことを考えてくれての事だと思ってました。」

ってうれしいじゃないですか!

やっぱり感覚やフィーリングが合う方とお仕事すると、

楽しいですね!!

DSCF7419.JPG

今回コンクリートは、ほぼ表面に出していません。(既存の擁壁はありますが・・・)

こんなナチュラルで、ジャンクでシャビーなお庭づくりが好きな方。

是非!!箕面店の島村まで。

梅雨が明けるまでもう少し。

随分暑い日がつづいていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

箕面店の島村です。

 

先週ご紹介した宝塚市の新築外構工事も

雨で少し遅れ気味ですが順調に進んでいます。

DSCF7211.JPG

駐車スペースに大量の石・石・石

DSCF7223.JPG

アプローチにも石・石・石

 

石を沢山使ったナチュラルな外構になりつつあります。

来週にはほぼ完成する予定です。(雨が降らなければ・・・)

凄い雨ですね~!

梅雨っぽくない雨量ですが。

箕面店の島村です。

 

先週から宝塚市山手台で新築外構工事がスタートしました。

かなりナチュラル・・・で、ジャンク・・・な感じになりそうです。

DSCF7138.JPG

今から楽しみです。