HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata2012053101

梅雨が目前に迫っています。

フォーシーズンズの中田です。

ガーデンルームキャンペーンと重なってお客様からZIMAの施工を依頼されました。

少し変形ということで特殊な収まり方で取付を行います。

実測・CAD図面で設定寸法を拾い、必要な部材を拾っていきます。

ガーデンルームはすんなりつく方が少ないので特に難しいというよりは、今までの

取付のノウハウが一つ一つの取付に生かされます。

今回はガーデンルームZIMAの 色をカタログ色から変えたバージョン。

あまり見ないかも知れませんが、かっこいいと思います。

出来上がりまでしっかりと管理をしていきます。

 

 

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata2012052401

フォーシーズンズの中田です。

日々あつくなってきましたね。

今月は私の住まいである淡路島で2件工事を行っています。

こコのお宅は玄関廻りの門柱がなかったので作成中。

ディーズガーデンさんのポストを使ってかわいらしく作ります。

できあがりを報告させていただきます。

 

現場写真 003.jpg

それとはことなって 

こちらはもともとガソリンスタンドでしたが、ここの若社長が中心と

なって世代交代したため、スタンドをやめ事務所にするために

フェンスを造っています。

ここもディーズガーデンさんの商品の人気のアルファウッドを塗り壁

の予定の間に使ってフェンスにしました。

L字型の壁ですがもうすぐ出来上がります。

楽しみにしてくださいね。

 

余談ですが、先日マンションの壁にエコカラットと呼ばれるタイルを

張りました。今回は4室ですが、ずいぶんと感じが変わりました。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata2012052402

ちょっと部屋がグレードアップになったと施主さんも喜んでくれています。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata2012052403

フォーシーズンズは部屋と外を提案していますのでお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

今日は金環日食見られました?

お久しぶりです。箕面店の島村です。

朝から素敵な天体ショーを見れてハッピーな一日でした。

 

前回ご紹介した、箕面市桜の新築外構も無事完工しました。

 

DSCF6740.JPG

曲線の化粧壁と枕木のコントラストが、外壁とよく合ってます。

DSCF6739.JPG

奥様こだわりのディーズガーデンのアール門扉

やっぱり素敵です。

ご主人様と、奥様と、私と三人で悩んで決めた、ボンボビのポスト。

ツートンにして正解!!

DSCF6745.JPG

庭の芝生も、もう少ししたら

きれいに生え揃うでしょう。

奥様は水遣りが楽しくて仕方がないご様子!!

DSCF6795.JPG

ご主人、奥様とも大変喜んで頂きました。

これからも永~いお付き合い、

よろしくお願いします。

DSCF6748.JPG

また近々ナイトスケープのお写真も撮りにお伺いします。

第14回国際バラとガーデニングショウに、ガーデナップさんが出展しています。
今回は、英国製コンサバトリーのハーティシリーズS2A特別ロイヤルオプション展示されています。
bara_2012_1.jpg

コンサバトリーの展示はこんな感じです♪♪
ハーティシリーズS2A特別ロイヤルオプション

heartyseries_2012.jpg

その他 メタルシェッドもなんと新商品を含め5点展示されています!

弊社も協賛しております!

metalsheds_bara_2012.jpg

メタルシェッド TM1 英国製自転車倉庫

metalsheds_tm1.jpg

メタルシェッド TM2 英国製自転車倉庫

metalsheds_tm2.jpg

メタルシェッド TM3 英国製自転車倉庫

metalsheds_tm3.jpg
その他、英国製ミニストレージTM4と新商品のTM6も展示してます。
英国製コンサバトリーを含めて、これだけ実物の商品を一度で見れる機会は中々無いので是非ご興味のある方は行ってみて下さい。

ガーデナップ 国際バラとガーデニングショウの直前リポートです。

http://www.gardenup.co.jp/event/2012/05.html#05

ゴールデンウィークも終わって、

日常の生活が戻ってきたところだと思います。

いかがお過ごしでしょうか?

箕面店の島村です。

ゴールデンウィーク前から箕面市桜で、

新築外構工事がスタートしました。

DSCF6518.JPG

イメージはナチュラルでやさしいガーデンエクステリアを目指しています。

曲線の化粧ウォールが印象的なエクステリアです。

DSCF6514.JPG

道路沿いにも曲線でスリットの入った化粧ウォールと枕木が立つ予定です。

DSCF6522.JPG

アプローチは乱形石張舗装からレンガ舗装に繋がって、

さらに方形石張舗装が玄関に繋がっていきます。

素材と形は違うけど、色のトーンを合わせて、統一感を出しています。

ここに枕木が立って、表札、ポスト、照明などが付く予定です。

ディーズガーデンのアール門扉も設置します。

完成が楽しみです!!

 

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205041

フォーシーズンズ夙川の中田です。

先日、ブログで取り上げました新築外構工事が完成しましたのでご報告させていただきます。

コのお庭はディーズガーデンの商品を使ってのお庭造り。

地域協定もあり、植栽は入れないといけません。 

お客様のご要望でオープン外構となりました。

そこまでは普段と同じですが、今回はナイトガーデンを少し取り入れました。

D社さんの販売前の商品を強引?に使いましたところ

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205042

このような門廻りになりました。

門柱のライン上にLEDの灯りをとりました。

そこまでは、どこでもあることですが、

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205043

袖柱に表札を取付たところがちょっとした私のこだわりです。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205044

上の写真は表札を取り替えて撮影しました。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205045

表札と後ろのモザイクの石がいい感じです。自己満足ですが、

全体的にはまとまった、お庭です。夜のライティングはいいですね。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205046

 

先日 近くでディーズガーデンさんのカンナキュートを取り付けてきました。

なかなかいい感じ。昨年欠品が半年でたのもうなづけれます。

お庭にこんなかわいい物置も置くとフォーカルポイントに最適です。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201205047