HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201200326その1

段々と春らしき気候になってきましたね。近くのモクレンの花もきれいに咲いています。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先日から中庭につづくアプローチの工事が始まりました。

新築引越し後、中庭、犬走ができていなかったためお仕事を依頼されました。

このたびは緑が多いガーデンということで造っています。

植物が植わる頃は今回の模様とは柔らかさがことなることでしょう。

出来上がりを報告させていただきます。

 

それと西宮市の雨水タンク助成金の受付が始まります。

受付期間:平成24年4月1日〜平成25年1月31日

受付順に審査を行い、申請額が予算に達すると受付を終了するので西宮市でご検討中のお客様は早く受付をすることをお勧めします。フォーシーズンズは助成を受けるためのサポートをいたします!

http://www.e-4seasons.net/fs/garden/shinsei/

西宮市の雨水タンク助成金制度
西宮市では、各ご家庭で雨水貯留施設(雨水タンク)や雨水浸透施設(浸透桝)を設置して頂くことによって、側溝や下水道管に流れ込む雨水を少しでも減らして浸水被害の軽減を図るとともに、雨水を土に返して健全な水循環を構築することを目的として、助成制度を設けました。

(参考)平成23年度に実地した雨水タンク・浸透桝の助成内容

usuitank_begreen.jpg

 

 

西宮市の雨水タンク助成金の受付が始まります。

受付期間:平成24年4月1日〜平成25年1月31日

受付順に審査を行い、申請額が予算に達すると受付を終了するので西宮市でご検討中のお客様は早く受付をすることをお勧めします。フォーシーズンズは助成を受けるためのサポートをいたします!

http://www.e-4seasons.net/fs/garden/shinsei/

西宮市の雨水タンク助成金制度
西宮市では、各ご家庭で雨水貯留施設(雨水タンク)や雨水浸透施設(浸透桝)を設置して頂くことによって、側溝や下水道管に流れ込む雨水を少しでも減らして浸水被害の軽減を図るとともに、雨水を土に返して健全な水循環を構築することを目的として、助成制度を設けました。

(参考)平成24年度の雨水タンク・浸透桝の助成内容

usuitank_begreen.jpg

豊能町では昨日雪がチラつくほどの寒さ。

いつになったら暖かくなるんでしょうね。

箕面店の島村です。

 

そんな寒い中、

職人さんはがんばってくれています。

DSCF5972.JPG

ブロックを積んで、左官仕上げの化粧ウォールをつくっているところです。

DSCF5976.JPG

ここまでは順調に進んでいたんですが、

 

問題発生!!

DSCF5988.JPG

思わぬところからガス管が思わぬ高さで出てきました。

職人さんの足元に直角に曲がっているのがガス管です。

しかも昔の鋼管なので、少しも融通が利きません。

 

丁度、階段の部分にかかるので、何か対策が必要です。

踊り場のレベルをあげるのか?階段の位置をずらすのか?デザインを変えるのか?

 

施主様がお留守なので、携帯にご連絡して、事情をご説明。

最終的には「島村さんにお任せします。」

と言っていただいたので、

DSCF5990.JPG 

階段を曲線のデザインに変更することに。

 

現場では色々な問題が出てきます。

特に埋設物は掘ってみないとわからないので、厄介です。

でも、そんな問題を職人さん、お施主様と一緒に考えて、

問題解決するのも含めて庭づくりの面白さですけどね。

今日は1日雨でしたね。
明日は気温が下がるらしいので、風邪引かないようしないといけないですね!
と、その前に花粉症プチデビューしてしまいました、フォーシーズンズ箕面店の大山です>д<

さて、前回の続き、川西市でアプローチの工事中です☆

前回は下地までを仕上げていました。そこにレンガと天然石の石張りをしていきます。1331899770051-1.jpg

 

1331899768708-1.jpg

目地は1日養生してから行います。
同時進行で、アルファーウッドのフェンスと、アーキフィットというTOEXさんのカーポートも
施工していました☆

1332023542950-1.jpg

昨日ぐらいから花粉症の症状に苦しんでる島村です。

毎年のことですが、今年は特に目がしんどいです。

 

明後日から豊能町の東ときわ台でリガーデン工事がスタートします。

DSCF4840.JPG

アプローチ周りをリガーデンすることになりました。

蹴上げの高い階段も、もう少し上がりやすい高さにしたり、

随分古くなった門扉や門袖壁を新しくします。

azuma.jpg

イメージはこんな感じ。

完成が楽しみです!!

みなさんどうも、こんばんわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

今日は先週開催したLIXIL大阪ショールームでのご相談会で

ご来場いただいたお客様のお宅を訪問してきました。

ずーっとずーっと山道を走った先にある分譲地。

他のスタッフからの話では聞いていましたが・・・ホント、山道っ。

うちの営業車はパワーが足りないので、終始、後続車にあおられっぱなし^^;

少々疲れましたが、ご提案はキッチリさせていただきますっ。

ちなみにLIXIL大阪ショールームでのご相談会は

3月31日(土)、4月1日(日)も開催しますので、是非ご来場くださいませ^^。

 

先日お引渡しさせていただいた、吹田市K様の中庭工事。

こちらです!↓

DSC_0651.JPG

レンガで囲った手前と奥の部分は芝生を張っています。

同じくレンガで囲った菜園スペースも設けて、

小道の先にはベンチを置いて・・・。

将来的なイメージはこんな感じです♪

ime-zi.JPG

これは初期の打ち合わせのときに描いたスケッチ。

ここから変更は多少ありましたが、近い将来、お客様が少しずつ草花を植えて、

イメージに近いお庭に育てていってもらえると思います。

K様のお宅は私が通勤するときの通り道。

分からない事があれば、お気軽にご連絡くださいね^^。

 

どうやら。
今年、花粉症デビューをしてしまったような気がします。
フォーシーズンズ箕面店の大山です(;□;)

まだ軽度の花粉症だとは思いますが、鼻がモゾモゾ、目がヒリヒリ・・・辛いですね。

川西市でアプローチの工事が始まりました!!
少し、まばらになった生垣をすっきりさせて、目隠しフェンスとカーポートを含めた
依頼をお受けいたしました☆
目隠しフェンスとカーポート以外にも、アプローチの舗装を少しいじります♪

DSC_0579-1.jpg 

まずはアプローチの撤去からスタート

DSC_0734-1.jpg

DSC_0735-1.jpg
下地コンクリートまで打って1日目は終了です・∀・
この後はレンガ舗装と乱形石張り舗装を敷いていきます♪

もう3月中旬だというのに、

雪がちらつく寒さ。

寒いですね~。

箕面店の島村です。

 

雨の影響もあって長引いていましたが、

高槻市の新築外構工事が無事完了しました。

池内様.jpg

イメージパースがこんな感じで、

完成写真が、

DSCF5750.JPG

こんな感じです。

無添加住宅さんの家づくりのこだわりは天然素材の家だそうですが、

フォーシーズンズの庭づくりのこだわりも天然素材をを活かした庭づくりなので、

無添加住宅さんの家に合ったエクステリアになったんじゃないでしょうか。

石や木のアースカラーの中に一際目立つポストがイイですね。

DSCF5758.JPG

お庭の中には緑の立水栓。

これもウッドフェンスとの色合いがナイスです。

色合いはご主人と奥様がだいぶ悩んで決められました。

この色にして良かったですね。

ヤマボウシとエゴノキが花を咲かせてお庭を彩ってくれるでしょう。

DSCF5738.JPG

庭には芝生を敷き詰めているのでこれからの季節が楽しみですね。

照明も入れているのでナイトスケープも今度ご紹介します。

 

石や木、それから植物たち。

天然素材たちの経年変化がこれからとても楽しみです。

 

今日は大阪のLIXIL大阪ショールームにてご相談会を開催させていただいております。実際にサンルームや門扉やフェンスを展示されているでの非常にイメージがしやすいかと思います。フォーシーズンズ夙川店マツムラです。

今日は先日まで大変お世話になりました「芦屋市A様邸」のお庭工事の様子をご紹介いたします。

道路からお家までの空間を乱形の石を張ってちょっとオシャレにしました。間に緑のラインを入れることで、ノベーっとしてしまうところにちょっとインパクトを加えてみました。芦屋市-A邸-1.jpg

 

芦屋市-A邸-4.jpg

花壇にレンガの高さを与えて、胚性の植物の通路をPlanさせていただきました。

全体のバランスはオシャレな門構えとオシャレな物置ををテーマにお庭工事をさせていただきました。

芦屋市-A邸-5.jpg

 

完工後に大変感謝する内容のお葉書を頂き、このような仕事ができて心から感謝しております。本当に有難うございます。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata20120308

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先月末から始まっていました、西宮市夙川地区の新築外構工事が

だんだんと終了に近づいてきています。

少し雨などで、仕上げ工事ができ無かったため、仕上げ工事を行っていました。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata20120308 その1

塗り壁と列柱の壁を作っています。

塀自体は高いですが、縦格子的なフェンスで中を見えるようにしました。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata20120308 その2

まだ、中庭触っていないのであまり見ないでくださいね。

工事も終盤となっていますが、ご満足していただけるように気を引き締めて

工事をすすめていきます。

 

先日 日記でお伝えしました、芦屋市 U様邸のお宅の夜のライトアップ

を取ってきました。

まだまだ光量の調整中ですが、うまくいったのでUPします。

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata20120308 その3

携帯の写真なのでそんなに画素は良くないですが、

ちょっと洋食屋さん見たいにも見えますけど。

玄関前のエントランスをモダンにつくりました。

一粒で二つの味がするお庭です。

ナイトガーデンもフォーシーズンズにおまかせください。