HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

もうすぐ三月だというのに、

なかなか暖かくならない今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

箕面店の島村です。

 

昨日から高槻市で新築外構工事が、

雪がチラチラ降る中スタートしました。

DSCF5573.JPG

お家は無添加住宅さんです。

無添加住宅さんも天然素材にこだわられている住宅メーカーさんなので、

フォーシーズンズの「自然素材を活かしたお庭づくり」のコンセプトとも合うので、

すごく完成が楽しみです!!

DSCF5567.JPG

工事を始める前がこの状況。

 

DSCF5627.JPG

2日目で境界ブロックと広縁タイプのウッドデッキがほぼ完成。

 

明後日からウッドフェンス工事と造成工事がスタートします。

また来週ご紹介します。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

三寒四温というか・・・三寒一温って感じじゃないでしょうか。

今日、寒い。。でもうちの母が先日申しておりましたよ。

「桜のつぼみが膨らんできてるわ~」と。

木々はちゃんと春を感じているんですねぇ。

 

まだまだ寒い中、着工いたしましたっ!

茨木市T様邸のリガーデン工事っ!

DSC_05651.JPG

裏庭にタイルテラスを造るべく、まずは土を掘っています。

後ろではテラスの屋根を取り付けるべく、別の職人さんがスタンバイ。

DSC_05942.JPG

テラスの屋根、つきましたっ。

柱なんかが白って、あんまり提案した事がなかったけど、結構キレイ。

DSC_05993.JPG

タイルテラスの土台も着々と作業が進んでいます。

DSC_05934.JPG

玄関側ではまた別の職人さんが、ゴソゴソと作業を進めてくれています。

来週には完成の様子をご覧いただけるカナ?

楽しみにしていてください~♪

 

一日が経つのが非常に早く気がつけば2月も終盤!!3月ももうそこまできていますね。そんな毎日を過ごしていますフォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

 

今日は先日より大変お世話になっております、芦屋市A様邸の新築工事の様子をご紹介しようと思います。

芦屋市-A邸-う.jpg

重機を使って土を掘り返して、エントランスに階段を無くし「ウォークスルー」でお家までいけるように計画しました。

芦屋市-A邸-い.jpg

門扉の位置を設定し、本格的に工事がスタートです☆(*^_^*)☆

出来上がりが本当に楽しみです。素敵なエントランスができるようにしっかり現場を管理しないと(^^ゞ

こんにちは!
気温が下がったり上がったりしながらも、少しずつ春に向かっているようです!
箕面店の大山です(・∀・)ノ

さて、春に向かってると言うのは、本日はポスティング営業をしていたのですが、
その時に「スノードロップ」というお花を発見しました!
ご存知の方も居られるとは思いますが、スノードロップは寒ーい冬が終わり、春先に花をさかせるお花で、春の訪れを知らせてくれるお花なんです♪
つぼみが開ききってないところが、まだ、少し冬が続くのでしょうか*^∀^*

DSC_0712-2.jpg

春に向けてこちらも頑張ってます!
只今フォーシーズンズでは、フォーシーズンズだけのガーデンルーム&オープンテラスキャンペーンを実施中です!
春に向けてお庭をお考えの方は、チャンスです!3月15日までの限定キャンペーンですので
是非、お問い合わせ下さい☆

詳しくはフォーシーズンズまで★

フリーダイヤル・・・0120-333-297

 

フォーシーズンズ夙川店_naka_01

フォーシーズンズ夙川店中田です。

気候も段々とすこしだけ暖かくなってきましたね。

先日から西宮市夙川地区で新築の外構工事がはじまりました。

今回はクローズドガーデン。3月頭頃にはできるかと思います。

少しこだわったアイテムを使っていますので今度紹介します。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

今朝は寒かったですね~っ。

通勤の道中、どんどん窓の外の景色が白~く変わっていくのが印象的でした^^;

 

今日は先日来られたお客様の表札のご紹介。

表札ってたくさん種類があって、どれを選ぼうか悩みますよね。

曲がりなりにも家の顔にあたる部分。下手なものはつけられません。

Y様がお選びいただいたのは、インパクトアイテムというメーカーさんの表札。

同じステンレス素材でも、同じガラス素材でも、

質や仕上げにこだわった、なおかつスタイリッシュな表札のメーカーさんです。

オススメッ!

gh-003.JPG

↑こちらがお客様が選ばれた表札のサンプル。

他にもお店には、

gh-012.JPG

こんなのとか、

gh-009.JPG

こんなのがあります。

Y様はお店に置いてあるサンプルに文字(住所の番地)を追加されてご注文いただきました。

こういうのって、少しオリジナルっぽくて、いいですよね~。

他にもたくさんの種類があります。

是非、お問い合わせくださいねっ♪

寒波到来!!といったようなお天気ですね(^^ゞ お庭工事はお外なので、天候に左右されながら日々を過ごしております。フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

今日は先日までお世話になりました宝塚市I様邸のお庭工事をちょっとご紹介させていただきます。

CIMG1565 のコピー.jpg

既存にある物置を移動し、植栽の生垣を撤去しレンガの花壇を造るという内容の工事をさせていただきました。

CIMG1635 のコピー.jpg

CIMG1634 のコピー.jpg 

お家からお子様も気になって様子を見てくれていました。

この工事の翌日に花壇が出来上がったのですが、かわいらしくでき、春にチューリップやパンジーなどで素敵な花壇になることが今から楽しみです!!

早く春が来ないかな(*^_^*)

I様本当に有難うございます。

昨日今日の雨の影響で工事が木曜日にずれてしまいました。

箕面店の島村です。

 

2006年に芦屋浜でお庭の工事をさせていただいたお客様の、

植栽の植え替え工事をすることになりました。

DSCF1047.JPG

当時はこんな感じです。

大きなエゴノキの横に

ヒョロヒョロのミモザが植えてあるのがわかりますか?

DSCF2451.JPG

翌年の2007年にウッドフェンスを追加工事でさせていただいた時の写真です。

ミモザが少し大きくなったのがわかりますね。

その後、

元気よく

ドンドンドンドン

 

ドンドンドンドン・・・

 

ドンドンドンドン・・・?

 

大きくなったミモザは・・・

 

IMGP0270.JPG

エゴノキよりも大きくなってしまいました。

 

残念ながら、大きくなりすぎて、

台風のたびに倒れそうになったり、

自分の体を支えることが出来なくなってしまいました。

 

ということで、木曜日から植木の植え替え工事が始まります。

 

この際ミモザ以外にも色々植え替えることになりました。

また来週UPします。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

本日ご紹介しますのは、5年前に新築外構工事をさせていただいたお客様。

先日久々にお伺いして、懐かしくなっっちゃったので紹介させてください(笑)

CIMG2221.JPG

建物に良く似合ったエクステリアだと思いませんか?

お客様も本当に喜んでくださって、未だに毎年、年賀状をやり取りしているんです♪

毎回、『お気に入りのアプローチです』と書いて頂いて・・・。

CIMG2210.JPG

アールを組み合わせた表札も素敵でしょう?

向こう側の壁がシンプルなデザインの中のポイントになっています。

このT様邸、夜がまた素敵で・・・。

CIMG2245.JPG

ホラッ♪

ご夫婦でお店を経営されているT様のお帰りはいつも暗くなってから。

アプローチのラインに沿って設置したガーデンライトは、優しくお家の玄関まで誘導します。

あぁ~疲れた・・・と思って帰ってきたお家にこんな灯りがあったら、ホッとしませんか?

T様、今も癒されてくれてると嬉しいんですけど・・・♪

 

2月らしからぬ天気で現場の水溜りが凍っていたり、突然雪が降ってきたり、暦では春ですが、まだ冬のような毎日ですね。フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

今日は先日より工事をさせていただいております、西宮市T様邸の駐車場工事を少しご紹介させていただきます。

西宮市-Ta邸-あ.jpg

お車をもう一台駐車できるようにスペースを確保するために、既存の壁を解体し、スペースを確保するという計画です。西宮市-Ta邸.jpg

既存の壁を解体していると、ご新居されたときの思い出などが詰まっているので、慎重になってしまいますよね・・・ 西宮市-Ta邸-1.jpg

お庭を計画する中であらゆるところに、これからの思いが詰まっているので、以前計画された方の思いを少しでも多く形にしていきたいです。

次週には全体の雰囲気が現れてくると思います。