HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

1月最後の週末ですね、もうすぐ節分ですよ!!鬼は外、福は内!!!ですね

フォーシーズンズ夙川店 松村です。

先日お世話になりました宝塚市T様邸のお庭テラス工事の様子を少しご紹介させていただきます。

CIMG1484 のコピー.jpg

広いお庭にテラスを設け、お子様も楽しめるお庭をご提案させていただきました。

CIMG1485 のコピー.jpg

レンガは縁と内を色を変えてちょっとオシャレにしました。中の砂場のところは四角く作るのではなく、丸く縁を取る事でお友達がきてみんな仲良く遊べる様に造りました

CIMG1544 のコピー.jpg

そして完成!!レンガのテラスと砂利の組み合わせでできました☆

CIMG1527 のコピー.jpg

すると早速T様のお子様が砂場で遊んでいただき、本当にうれしかったです。

T様これからもよろしくお願いします。

急にインフルエンザが流行し始めましたね!
私も電車通勤なので気をつけたいと思います。
フォーシーズンズ箕面店の大山です(>・【 】・<)ノ

今のお住まいで、昔ウッドデッキにあこがれて施工したのもも、悪い材質のもので組んでいたり、
古すぎて傷んだりはしてきていませんか?今回のご依頼はそんなデッキをテラスにやり変えたいという
ご相談を頂きました。

 

IMG_6187.jpg
確かに、腐食が進行していて、現場調査をしていても恐かったですね。
やはり雨が当たるところは特に痛んでましたが、今回はこのジトっとした場所を天然石とレンカを使って
明るく造り変えたいと思います♪

SN3J1009.jpg
今回使用している石材はクウォーツサイトという石英岩です。
明るく、温かみのある表情が特徴的で、表面にはパール状のキラキラとした輝きがあり、天然石ならではの
雰囲気を演出してくれます。
そのにこに、優しい表情のオランダレンガを立ち上げりに積みました。

SN3J1010.jpg
皆さんのお宅のデッキはどんな状態ですか?
天然のウッドデッキもメンテナンスがいるのもばかりではございません☆
近年はより耐朽性の優れ、反り、狂いに優れた木材がございます。
この春に向けて、デッキのやり変えはもちろん、塗装を行ってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいね(・∀・)ノ

コロル_立水栓_フォーシーズンズ

寒い日々が続きますが、本日朝起きると雪が積もっていました。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先日、昨年秋に中庭を造らせていただきました、T様邸の植栽メンテナンスに行きました。

メンテナンスは年2回みさせていただくようになっていますが、

今回は植えたばかりの植栽を観に行きました。

コロル_立水栓_フォーシーズンズ1

冬なので葉焼けをしていますが、今のところ問題ないみたいです。

このお庭、もともとは何も植わってなくて、舗装と立水栓と植栽で

中庭を造りました。

2階・三階の部屋からもても楽しめるようにしたのも特徴。

コロル_立水栓_フォーシーズンズ2

立水栓に、クラッシュタイルを張り、夜もお庭が楽しめるように庭園灯を設置。

夏には植栽がこの灯りでなんとも言えないような空間になるかと思います。

お庭造りは様々ですが、何を見せるか私共プロの見せ所。いつも悩んでいます。

 

一つ一つ作ってお客様に喜んでいただけるようなお庭づくりを目指します。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日の朝はコチラ方面、霧が凄かった・・・。

我が家から見えるはずの箕面の山が真っ白で見えず、雪?なんて思っていたのですが。

家を出たらその『真っ白』が我が家にも押し寄せてきて・・・前が見えんっ^^;

おぼつかない運転で出勤して参りました。。

 

本日ご紹介するのは吹田市K様邸のご新築外構ですっ。

K様の当初からのイメージは、極力ナチュラルにしたい、との事。

年月が経って味わい深くなる外構をご希望でした。

K1.JPG

カチッっとした印象にならないように、エッジを不揃いに配置したレンガ・枕木・ゴロタ石。

小道を通って家に入る、というようなイメージでプランニングしました。

周囲に芝生を植えるとよりナチュラルな印象になりますよね~。

この芝生、階段の横にあえて坂道を作って植えつけました。

立体感が出ていい感じじゃないでしょうか?

こうすることによって工事中に出る土の処分費も節約出来ちゃう、

ちょっとした裏技も兼ねていたりします^^。

K2.JPG

「ナカナカ芝生が思うように育ってくれず手をかけてあげるのも、また愛着が湧きます」

とのお客様からのお言葉。

大切にしていただいているんだなぁ~と嬉しくなっちゃいます♪

週末なのに雨・・・せっかくのお休みなのに残念な気持ちになりますよね。でも明日から天気が回復するようですが、気温が冷え込むので、風邪には気をつけてください。

フォーシーズンズ夙川店 松村です。

年末、大変お世話になった三田市Y様邸の新築工事の様子を少しご紹介しようと思います。

三田市 Y様邸-2.jpg

お家の雰囲気を外溝にもあわせてデザインさせていただきました。門柱の横には壁ではなく枕木を並べて圧迫感をなくして、ナチュラルな雰囲気に仕上げてみました。

三田市 Y様邸-3.jpg

門柱にディーズガーデンの人気ポスト:スタッコ-U ブラウンを設置し、門柱の笠のレンガと花壇のレンガを統一させて、一体感をイメージしました。

三田市 Y様邸-1.jpg

立水栓にはちょっとこだわって、オリジナルのデザインで工事をさせていただきました。

やっぱり埋設型の水栓よりも、立型の水栓のほうがおしゃれですよね☆

三田市 Y様邸.jpg

今回は土間コンクリート舗装の間の土を取って、レンガでデザインする工事のご依頼まで頂きました。

本当に感謝しております。Y様有難うございます。

雨が降ってぐんぐんと気温が下がってきてますねっ!
関西でも来週は気温が一桁という予想が・・(゜□゜)
インフルエンザも流行しているみたいなので、皆様うがい手洗いは忘れずに(・∀・)ノ箕面店の大山です。

さて、只今の現場状況と申しますと、ガーデンアーチという商品が欠品中の為、工事を止めております(・д・)
ですので、今回は以前ココマオープンテラスタイプを施工した現場の紹介です。

それは温もりのある、テラコッタタイルが一面に貼られたテラスで、ここにココマのオープンテラス付けたいとのご要望でした。
SA3C0027.jpg

既存のテラコッタタイルを割ってしまっては大変です。なので慎重に施工しなければなりません。
今回はベースプレートを使用して、既存のテラスを大きく傷をつけることなく施工できました。

IMG_4162.jpg

柱の間に目隠しとしてシマトネリコ鉢植え。
IMG_4173.jpg

外からの感じもいい感じです(・∀・)ノ
今回のココマはバロックチーク色を使用しています。

 

 

120119_112712.jpg

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

ちょっとしばらくブログをかくのを忘れていました。

ちょっと前に個人邸のゲート廻りを触っていますが、今日は門柱の壁面の

工事の模様。

屋根部は以前の日記に取り上げたLIXILさんのプラスGを使って通門を作りました。

私自身石が好きなので、お客様にはあまり、近所ではやっていない表状を出しました。

ある意味職人さん泣かせかもしれません。

__.JPG

表札はこだわりの真鍮の立体文字を使う予定。

インターフォンカバーも下記のようなものを使って個性を出そうと思います。

 

DSC00506.jpg

 

残り壁面は当初、塗装仕上げの予定でしたが、門柱ができた後でアレンジすることで

ちょっと考え中。

久々の 本物のモダン外構。 頭をひねらないといいアイデアがでませんが

しっかりと作っていきたいと思います。

 

 

 

昨日は日中もほとんど気温が上がらず

寒かったですね。

そんな寒い中、川西市のけやき坂で現場管理していた島村です。

 

DSCF5000.JPG

道路からリビングが丸見えで、お庭もかなりオープンなので、

目隠し効果と全体的に少しクローズにしたいとのご相談。

ご新築の時に植えられたカクレミノ、キンモクセイ、サツキ、ゴシキナンテンなど

の植栽もあまり気に入っていないご様子。

 

ということで・・・

DSCF5321.JPG

既存の植栽も移植(一部撤去)して、

ナチュラルなアプローチガーデンにリガーデン!!

 

手前にロックガーデンの花壇。

奥にはビンテージレンガと目隠しを兼ねた木列柱。

DSCF5324.JPG

DSCF5325.JPG

お客様も大変喜んでいただいています。

来週追加のグランドカバーを植えれば完成です。

春が待ち遠しいな~。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日はセンター試験だそうですね~。私、経験が無いので分からないのですが、

受験生って大変なんでしょうねぇ。

ま、勉強出来る時なんだから、勉強しておいたほうがいいのだよっ。

なぁんて、勉強をしていなかった私が言ってみたりします^^;

 

さぁ、先週ご紹介しました、箕面市S様邸のウッドデッキ工事が完工しましたよっ。

DSC_0508.jpg

二つのウッドデッキのうち、手前のデッキには手摺用のフェンスを。

向こう側のウッドデッキには目隠しのフェンスを取り付けました。

DSC_0509.jpg

この目隠しフェンス、視線はしっかり遮りつつ、風は通すという優れもの。

よく目隠しをしっかりやりすぎると防犯上良くないといいますが、

半透明の素材なので、人の動きも何となく感じる事ができます。

DSC_0510.jpg

デッキの上には立水栓を取り付けました。

木製のように見えるかもしれませんが、コンクリートで出来ています。

これ、ちなみに新色です♪可愛くなりすぎず、デッキの色合いに合っていますね^^

 

新年早々、気持ちよくお引渡しをさせていただいたS様。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますっ。

 

1月も気がつけば14日!!

フォーシーズンズ夙川店松村です。

12月のお忙しい年末に大変お世話になったM様のご自宅にて、 

CIMG1208 のコピー.jpg

こちらのテラスを撤去し、サンルームを設置するという工事をさせていただきました。

CIMG1223 のコピー.jpg

お家に雨樋や戸袋があるため、ちょっと壁を造作し、サンルームを設置

CIMG1231 のコピー.jpg

サンルームの内部はインターロッキングで施工させていただき、サンルームの内部でお花や工作場所としてご利用されやすい環境をご提供させていただきました。

サンルームは全面ガラス仕様でさせていただき、工事の完了後お伺いさせていただきますと、サンルームの中が非常に暖かく温室のようでした。

やはりお庭にはサンルームがあれば、お庭の使い方が広がりますよね☆(*^_^*)☆

ところで今フォーシーズンズでは、1/14(土)、1/15(日)の2日間イベントを開催しております。ガーデングッズやガーデンアイテムをたくさん展示しております。目玉商品もあるので是非ご来店下さい!!

詳しくはこちら


【新春フェスタ2012】