HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

早いもので、年内の営業も明日までとなりました。

箕面店の島村です。

先日、西宮名塩の現場が無事完工しました。

寒い中職人さんもご苦労様でした。

111210_163838.JPG

ガーデンルームジーマを中心としたリガーデン工事です。

家や既存の植物とも雰囲気や色合いも合っていて

既に馴染んで見えます。

111210_162532.JPG

ビンテージレンガの舗装とステップも落ち着いたお庭に演出してくれています。

春になるのが今から待ち遠しいとお客様。

ありがとうございました。

 

今年も多くのお客様と素敵な出会いがありました。

その分素敵なお庭も創造してこれたと思っています。

また来年も素敵な出会いと、素敵なお庭を造って行きたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

うぅ・・・・っ寒・・・・っ

雪が降らない寒波なんて、ただ寒いだけじゃないかっ!

とやや憤りを感じるこの頃です^^;

 

そんな中、終わりましたっ。池田市Y様邸の中庭工事が^^。

DSC_0491.JPG

お庭を広くスッキリさせたいというご要望で、

樹の木という人工木材を使ったウッドデッキを造りました。

DSC_0492.JPG

天然素材を用いるお庭を得意としているフォーシーズンズですが、

適材適所、お客様のニーズに合った素材をご提案しています。

前回の工事中写真でUPした枕木も、レンガとよくマッチしていますよね^^?

DSC_0490.JPG

これでメンテナンスも楽になって、有効にお庭を使っていただけるハズです♪

 

そういえば、気が付けばこれが年内に私がUPする最後の記事となってしまいました。

今年もお庭を通じて色んなお客様と出会うことが出来ましたね~。

この時期は毎年お世話になったお客様にご挨拶回りをさせて頂くのですが、

その時はナカナカ感慨深いものがあります。

本年も有難うございました。新年もどうぞ宜しくお願い致します。

メリークリスマス☆&良いお年をっ^^♪

今日は”Merry Christmas”ですね。皆さんのところにはサンタクロースは来ましたか!?

急に気温も下がりクリスマスらしくなりましたね(*^_^*)

土曜日ブログ担当:フォーシーズンズ夙川店 松村です。

 

今日は先日ご紹介させていただきました、ココマ腰壁ガーデンルームの続編をご紹介させていただきます。
前回はこちら

宝塚市K邸-工事中-03.jpg

ガーデンルームの内部は掃除がしやすいようにタイルテラスにしました。

宝塚市K邸-工事中-01.jpg

天然木材のフェンスがこんな感じになりました!(^^)!

宝塚市K邸-工事中-02.jpg

壁を仕上げるとこんな感じ☆

次回は全体像等をご紹介できればと思います。

もうすぐクリスマスですね☆
街も住宅街もイルミネーションが、とてもキレイでこの時期の散策は大好きです♪
箕面店の大山です(・∀・)ノ

さて前回はレンガの舗装の工事をしておりました。
現場のレンガ舗装は終わってますが、まだ完成写真が撮れてなく、アップはまた次週にします。

今回は同時進行で進めてた、フェンス工事の現場です。
もうお馴染みのアルファーウッドのフェンスです。私はアイボリーホワイトを使うことが多いのですが、今回はライトブラウンで、幅の違う板材を使って表情のあるフェンスを施工しました。

IMG_5081.jpg
境界のフェンス兼、目隠しフェンスです。
DSC_0530.jpg
6・12・18cmの板幅を組み合わせています。
天然木には叶いませんが、木目が浮き出ててキレイですね♪
DSC_0529.jpg
間隔1cmとはこのような感じの見え方です。
手前のブルーアイスの緑が映えていいですね♪

 

hen-IMG_1089.jpg

今日は夜から段々と寒くなりました。明日は阪神間は雪がちらつくそうです。

フォーシーズンズの中田です。

先日から宝塚市内で工事を行っています。

年末なので大詰めとなっていますが、バタバタと突貫工事はしないフォーシーズンズなので

手間をかけ仕上げ重視で工事を行っています。

年内には8割くらいは終わる予定ですが、年が変わってから塗装工事と植栽工事を行う予定です。

 

hen-IMG_1091.jpg

裏側の勝手口廻りのタイルテラス工事・ウッドデッキ工事が先におわりましたので、

あとはフロント廻りです。工事中は見た目が悪いですが、仕上がりはきれいに仕上げ

お客様を満足にしたいです。

廻りの近隣の方々にも工事中はご迷惑をお掛けしていますが、しっかりとフォローしていきます。

 

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

今年も残り・・・ハッ!営業日数ってあと10日なんだっ!

・・・。お店の営業は12月28日(水)までとなっておりますので、

今のうちに気になる事はご相談くださいませね^^;

 

さぁ、今年のラストスパート、池田市Y様邸の中庭工事をご紹介っ。

DSCN4087.JPG

もうお住まいになられてから20~30年も経ったお家。

可愛くてチョットやんちゃなワンちゃんがいるんですけどね。

そのコが走り回っても泥がつかないように、すっきりしたい!というご要望です。

写真は不要な植木を撤去して、通路になる部分に枕木を敷いている所。

DSC_0455.JPG

DSC_0457.JPG

中古枕木はビシッ!とラインが揃っているわけではなく、少し不揃いな部分が魅力。

その分職人さんも、ラインを出すのに苦労していました。

しかも、重いので・・・。

隙間の部分にレンガを敷いて、ウッドデッキが設置される予定です。

お家の中で打ち合わせをしていると、

構って欲しくて私の靴をくわえてウロウロし始めるワンちゃん^^;

工事中は旦那様と一緒に首をかしげながら、

作業の行方を見守ってくれていました(←可愛いんだ、コレがっ)

さてさて。ワンちゃんのお眼鏡にかなうお庭が出来上がるのかどうか・・・。

次週乞うご期待っ!

12月も中盤、もうすぐクリスマスですね♪フォーシーズンズ夙川店 松村です。

年末の工事も大詰めを迎えている中、先日完工いたしました「西宮市T様邸」のお庭工事の様子をご紹介させていただきます。

T様邸-工事中-3.jpg

オシャレの物置をオシャレにレンガと枕木調の平板とタイルのスペースを配置し、

物置カンナはキッチンの目隠しの場所に配置し、タイルテラスは既存のタイルテラスの延長のように見える場所に配置しました。

T様邸-工事中-4.jpg

既存のタイルと新しく設けたタイルテラスの間にやさしくレンガ舗装があることで、

足元がオシャレになり、素敵なお庭の空間ができました。

T様邸-工事中-5.jpg

春に芝生や草花などでお庭が変わっていく様子が楽しみです。

お客様以上に私が楽しんでいるかも(笑)

今日は一気に冷え込みましたね!
箕面でも少しですが雪交じりの雨が降って、師走らしい1日となりました。
箕面店の大山です・∀・

さて!そんな寒さにも負けず、川西市でレンガ舗装のアプローチ工事が
始まりました!

今日はすき取りと撤去作業。

1323813159862.jpg

今回はコーチハウスというオーストラリアのレンガを使用します。
柔らかな表情をしているので、優しい空間に仕上げてくれます♪
1323813161716.jpg
レンガも届いたので出来るだけ敷いていきます。
仕上がりが楽しみですね(^∀^)

みなさんどうも、こんにちわ。

寒いですね・・・寒いっ!

我が家は箕面のお店から車で20分足らずの所にあるのですが、

絶対、お店の周りの方が寒いっ。と、毎年思います。。

みなさまも、体調を崩されることの無いように、お気をつけくださいませ。

 

さて今日は、箕面市のI様邸、花壇工事の完成写真をUPします♪

この現場・・・北側なので、寒かった・・・(笑)

こちらが施工前↓

DSCN3917.JPG

こちらが施工後↓

DSC_0385.JPG

花壇と花台を造っただけなんですけどね。

たったそれだけなんですけど・・・やっぱりスッキリするんですよっ。

いつも思います。

ちょっと手を加えるだけで見栄えが全然変わるのになぁ~って。

お客様もねすっごく喜んでくれて。

工事の規模って、大きい・小さいじゃ計れないんだなぁ~と思います。

みなさんも今のお庭のスペース、少しだけでも手を加えてみませんか^^?

 

気がつけば12月いよいよ今年も残りわずか!!フォーシーズンズ夙川店 松村です。

皆さんは年末はいかがお過ごしですか?

年賀状や大掃除など大変ですよね^_^;

お庭の大掃除に大変助かる物置「カンナ」がお勧めです。

今日ご紹介するお庭工事の様子は、お庭の物置「カンナD70」を施工させていただきました西宮市 T様邸の様子です。

T様邸-工事中-1.jpg

物置とテラスと花壇を、既存のタイルテラスから使いやすくオシャレにをテーマにプランさせていただきました。

T様邸-工事中.jpg

実際に徐々に出来上がり、アンティークなレンガとテラスの完成が楽しみです。