HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

もう11月も後2日。

今年も残すところ1ヶ月。

早いですね~

箕面店の島村です。

 

先週に引き続き、

川西市でガーデンルームを設置しています。

DSCF4987.JPG

梁と柱を組んでるところです。

DSCF4993.JPG

屋根材をはめ込んで、後は側面パネルを取り付ければほぼ完成。

あとはタイル工事が終われば完了です。

 

秋のガーデンルームキャンペーン締め切りまであと半月!!(12月15日まで)

年内にお考えの方、

まだ間に合いますよ~!!

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

 

いやぁ~きましたねぇ~箕面のモミジ渋滞がっ!

お店を真ん中に挟んで、西は池田の五月山公園、東は茨木市彩都のあたりまで、

なんやかんや、ずぅ~っと渋滞しています。。

箕面店にご来店されるご予定のあるお客様は、一度お電話ください。

付近の渋滞情報、ご連絡させていただきます^^;

 

で、ですね。そんな中でも工事は着々と進んでおります。

箕面市のこちらのお客様。

DSCN3917.JPG

ご自分たちで花壇を造ってみたものの・・・とご来店いただきました。

ここに花壇を造ります。

DSCN4294.JPG

実はもう完成しているんですけどね。・・・出し惜しみします。

お客様にも喜んでいただけた完成写真は、次週公開予定です^^♪

 

11月がもうすぐ終りですね。今年も後1ヶ月ですね。

日にちを数えると少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか^_^;

土曜日ブログ担当:フォーシーズンズ夙川店 松村です。

 

今日ご紹介するお庭は、まさに今工事中のココマ腰壁ガーデンルームの様子を少しご紹介します。

宝塚市K邸-BEFORE.jpg

「室内の延長でガーデンルームがほしい」というご要望の基、ココマ腰壁カーデンルームの工事をさせていただいております。

宝塚市K邸-工事中.jpg

天然木材のフェンスが傷んでいたため、ブロックの壁に変えてしまい、光が入るようにスクリーンブロックを入れました。

明かりも入って安心できる壁ができ上がりようです。

次回ご紹介するときにはどこまで進んでいるか私自身とても楽しみです。

今日はとても寒い1日でしたね。
私も、ほぼ植栽を植え込んだりの作業で、今寒気が止まりません>0<
箕面店の大山です(;∀;)ノ

さてさて、今週から箕面でお庭工事が始まりましたよ♪
手入れの要らない、でもナチュラルな小さなお庭がほしいとのご要望。

12.jpg
 この現場では国産レンガ、クォーツサイトのピンコロ、枕木、再現石のジロンデの
4素材を中心に造っていきたいと思います(・∀・)
1322123404004.jpg
素材それぞれをランダムに張り合わせて舗装作り☆
1322023841110.jpg
オリジナルの立水栓も♪これから植栽のお水やリは楽々♪
DSC_0378.jpg
植栽を植えると、こんな感じ♪
春になると新芽が出てきてよりナチュラルになりますねぇ、楽しみ(^∀^)ノ

まだ未完成ですが、完成写真は来週に☆
皆様、風邪には気を付けましょう(>д<)ゴホゴホ

 

hen-IMG_0924.jpg

フォーシーズンズの中田です。

段々と肌寒くなってきましたね。

先日から駐車場工事のリフォームが始まりました。

 

お客様は車を2台所有しているのですが、一台は借りている為毎月の支払いが出ているため、

中庭を壊して駐車場を作成することになりました。

 

hen-IMG_0921.jpg

今回は熟練の職人さんに造ってもらいます。

駐車場でお困りの方も多いので、今回は中庭スペースを利用して

造っています。しあがりまであと少しです。

 

先日南あわじ市の美容室リメリュシェの駐車場工事が完成しました。

ナチュラルなお庭になりました。

IMG_0900.JPG

 

昨日から一気に冬になりましたね~寒っ

個人的には暑いより寒いほうが好きなので

(12月生まれの冬男です)イイんですが、

職人さんは辛そうです↓↓↓

 

昨日から川西市でガーデンルーム工事が始まりまいした。

DSCF4873.JPG

現状はウッドデッキがあるんですが随分痛んでいます。

新しくタイルのテラスになる予定です。

DSCF4929.JPG

気温が下がるとセメントが固まるのに時間がかかるので、

作業効率も落ちますが、自然相手の作業なので仕方がないですね。

また来週UPします。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

 

今日はどの現場をご紹介しようかなぁ~なんて考えていたのですが。

豊中市U様邸の完成写真をまだUPしておりませんでしたね。

なので・・・っ。

 

DSCN4153.JPG

この壁のデザインは、U様がお店にご来店いただいた際、

箕面店に実際にある壁をとっても気に入ってくださって、

そのイメージでデザインされています♪

お庭の中には立水栓を造りました。

DSCN4159.JPG

かわいいでしょ^^?

お庭の端っこなんかによくある散水ボックス(地面に埋まっていて蓋をパカッと開けるやつ)は、

イチイチしゃがむのに腰が・・・っとか、使いにくいし、虫とかいそうだし・・・という理由で、

工事の際、このような立水栓に変更する事が多いんですね。

せっかくやり変えるんだったら、目立つ位置に置いてあげてもいいんじゃないかな~と私は思います。

お庭のいいアクセントになりますしね^^。

皆さんもご検討されてみてはいかがでしょう?

 

昨晩から雨・・・そんな中、先日ご紹介させていただきました T様邸 駐車場リフォーム工事が最終仕上げまで進むことができました。フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

 

完成に向けてラストスパート☆

物置カンナとカンナミニを並べて設置!!

西宮市東山台-工事中-a2.jpg

カンナミニも決して小さくないのですが、横のカンナD125のタイプを並べるとさすがに少し小さく見えますよね^_^;

でもお家にも合っていて、とてもかわいくなりました。

駐車場のカーポートの屋根も完成し、奥行き感が出ました。

西宮市東山台-工事中-a1.jpg

これから春に向けて植木鉢やお花を飾っていただけることが楽しみです。

 

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

箕面の夜が・・・随分寒くなってきました。

昨晩の帰り道、あぁ・・・今年も箕面の寒さがやってきた・・・と思った次第。。

風邪を引かないように注意しましょう~。

 

さぁっ!完成しましたよっ!

箕面市M様邸の玄関周り工事がっ♪

ホラッ♪

DSCN4208.JPG

ホラッ♪

DSCN4209.JPG

かわいいでしょうっ^^?

先週お話したディーズガーデンさんの商品も色々使わせていただいています。

DSCN4212.JPG

ポーチFというポストに、柱の形がお洒落なアール門扉

レンガの風合いとよくマッチしています^^。

こちらは立水栓。

DSCN4213.JPG

立水栓の横にある建物の柱を利用して花台も造りました。

奥に見えている門扉、わかりますか?

こちらもディーズガーデンさんの商品、ファーム門扉といいます。

木製門扉っぽく見えるでしょう?これも実はFRPで出来ています。

DSCN4210.JPG

このニッチスペースには何を飾って下さるのでしょうね・・・^^♪

今回はたくさんのレンガを使用しました。

それもヴィンテージレンガという、とっても風合いのあるレンガ。

なかなか普段、ここまでたくさんのレンガを使った現場は少ないのですが、

改めて、やっぱりいいなぁ~と思いました。

お住まいの雰囲気ともすごく良くあっていて・・・お客様に感謝です^^!

 

久しぶりの晴れ間!!という感じでしょうか。曇りや雨の予報を見ると工事今日はどこまで進むかな?とちょっと心配になります。でも今日は朝から「快晴」で現場もスムーズに進んでいます。フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

 今日ご紹介するお庭は、西宮市T様邸の駐車場リフォーム工事です。

ご要望が物置カンナという事で、せっかく工事をするのなら「カンナの生える空間を造りませんか?」ということで打合せがスタートし駐車場リフォーム工事をさせていただきました。

西宮市東山台-現調-1.jpg

お家もとてもオシャレで物置がとお庭のカラーバランスも良くできそう♪そしてお庭工事が着工

西宮市東山台-工事中-2.jpg

まずはお車が濡れないように「カーポート」を設置

西宮市東山台-工事中-1.jpg

その後に物置カンナを設置する前にちょっとオシャレなレンガで舗装をし、カーポートの屋根の位置を工夫し、物置カンナが目立つよう工事が進んでいます。

次週完成の様子をご連絡できると思います。