HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日は初の大阪マラソンでしたねっ!

このブログをご覧の方の中にも参加された方、いらっしゃるのでしょうか?

フルマラソン・・・スゴイなぁ~尊敬しちゃいます。

 

箕面市のM様邸では、玄関周りの工事が始まろうとしています。

 

DSCN2019.JPG

とっても素敵なお住まいなのですが、外構周りだけが少しアンバランス。

ヴィンテージレンガを使った、オシャレな外構に生まれ変わる予定です♪

松井邸3.JPG

今回のプランは、お客様が具体的にイメージをお持ちだったので、

とっても進めやすかったです。

さてさて・・・イメージスケッチ通り完成してくれるかな?

頑張りますっ!

 

10月最後の週末、天気が良いですね!!今年は少し紅葉が遅いような気がします。

フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

今日ご紹介するお庭は、前回ご紹介させていただきました芦屋市Y様邸のお庭工事の様子を少しご紹介させていただきます。

芦屋市Y様邸-after-a.jpg

芦屋市Y様邸-after-b.jpg

たくさんのレンガを舗装用に設置させていただきました。

縁に違う色のレンガを使うことで、ちょっとオシャレなアプローチを作ることができます。

広い空間を舗装するときに単色だとちょっと・・・というときにお勧めです。

完成はこちら

↓ ↓ ↓

芦屋市Y様邸-after-1.jpg

回遊できるお庭をテーマにプランしたので、来シーズンの春がとても楽しみです☆

このところ、朝・昼・晩の気温差がありすぎて、着ていく服も困りますよね。
今日は10月のラストスパートをかけるべく、茨木市彩都の方にポスティングをしてきました!
皆様のお悩みが週末聞けますように。。
フォーシーズンズ箕面店、金曜日担当の大山です(・∀・)ノ

猪名川町で先週、+Gと目隠しフェンス現場をしてました。

DSC_0083.jpg
もともとは目隠しがメインのご相談でしたが、奥様のご趣味を外でも気良く行えたらと
いうことで、+Gでテラスを造りました♪
また、テラスの前にあるラティスフェンスが、お庭を区切ってしまい、有効的に
使えなくしていたました。
DSC_0201.jpg
そこで、お庭を区切ってしまっているラティスを移設し、+Gとアルファーウッドのフェンスをお庭に施工いたしました。
+Gは、既存のテラスを利用してベースプレートにて柱を設置。
ベージュの壁にバロックチークの木目調は、しっくりきますね♪
DSC_0231.jpg
以前のラティスフェンスは、ブラウン色で重たいイメージでしたが、今回はアルファーウッドの
アイボリーホワイト色で、明るいお庭にしました♪
これで趣味も楽しめますね(o^∀^o)ノ

 

 

111027_110321.jpg

気温も一気に下がりましたね。

フォーシーズンズ夙川店 中田です。

先週から工事が始まりました、玄関ファサードのお客様の工事ですが、

石張り工事が進んでいます。

石もグリーン色の物を使って張っています。

 

111027_110412.jpg

 

本日は既設の舗装部との取り合いです。

リガーデンではこういった部分が出ます。

一つ一つ工事が進んでいっています。アイテムもそろそろ考えないといけません。

 

name.JPG

表札は凝ったものをつくりたいので、一品物をデザインします。キリモジスタイルですが、

私のこだわりで店の周りにはあまりしていないものをつけようかと考えています。

こだわっているのは私かもしれませんが、お客様が満足いくように日々考えています。

 

 

日が暮れるのが随分と早くなった気がする今日この頃。

箕面店の島村です。

今日は川西市でカーポート工事の現場です。

2台用のワイドタイプです。

DSCF4793.JPG

標準の柱だと丁度アプローチの所に出てきて邪魔なので、

長~い梁を採用。

梁が7m以上もあり4人掛での作業。かなり重いです。。。

DSCF4798.JPG

立派なゲートって感じですね。

今日は柱と、梁を前後立て込んでしっかり固定。

明日、屋根材をのせて完成予定です。

 

最近カーポートの問合せが増えています。

敷地が異形のところが最近多く、一筋縄では納まらないですが、難。

でも最近はそういった現場にも対応できる商品が各メーカーから出ています。

「家は無理かも・・・」と思っている方。

一度ご相談下さい。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

先週の日曜日、更新をしておりませんで・・・すみませんでした。。

言い訳して宜しいでしょうか。言い訳しますっ。

実は先週はLIXIL神戸ショールームでのイベントの為、夙川店のスタッフが出払っており、

代わりに夙川店のお店番をしておりまして、・・・あぁっ!写真、箕面店のPCやんっ!と^^;

お陰さまで、夙川店で尼崎からご来店いただいたお客様を接客させていただきまして、

プランに取り組んでおります。

 

さて。気を取り直しまして。。

以前、枚方市H様邸の暖蘭物語工事をご紹介させて頂いたのを覚えてらっしゃいますか?

そちらの現場で追加のご依頼をいただきました。

『玄関横に駐輪場スペースが欲しいんです』と。

DSCN3701.JPG

外構を計画するとき、案外忘れがちなのがこの駐輪場のスペース。

敷地に制限があって、なかなか確保出来ないのがこの駐輪場のスペース。

H様邸の場合は、この門柱横の植栽を撤去してスロープを造り、

犬走り部分へ駐輪場スペースを造りました。

DSCN3873.JPG

屋根も取り付けて、これで万全ですっ。

H様からも「思ったよりたくさん自転車が置けるんです」と喜んでいただけました^^。

 

これでH様邸の工事も全て終了。

H様とのお付き合いは初回のご相談から結構な日数が経っておりましてね。

お引渡しの際は、「これで終わっちゃうんやな~」

・・・なんて少し寂しい気分になっちゃいました。。

・・・いやいやっ!

フォーシーズンズのコンセプトは『お引渡しがスタートライン』!

今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致しますっ!

 

とっても気持ち良くお引渡し出来た後のお店に帰る道のりが、

私、仕事をしていて一番幸せだったり・・・♪

 

せっかくの週末なのに雨・・・ちょっと憂鬱になりますよね。

でもお庭にとっては恵の雨☆秋のこの季節涼しさが心地いいですね。フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

今日ご紹介するお庭は、先日までお世話になりました芦屋市Y様邸のお庭工事です。

芦屋市Y様邸-before-1.jpg

以前まではちょっと寂しげな玄関をリフォームできれば、というご要望でした。

芦屋市Y様邸-after-2.jpg

そのお庭に舗装とガーデンアーチを植栽をして華やかで上品なエントランスを作るというプランです。

芦屋市Y様邸-after-1.jpg

今はまだ植物も小さいのですが、ラベンダーやタイムやミントなど香りがいいハーブやぐんぐん伸びるツル植物を混ぜ、アーチに絡んでいくのが楽しみです☆

春先にお伺いするのが待ち遠しく思います。

何だか10月下旬とは思えない、暖かな気候ですね。
最近、私は鼻と目がモゾモゾ。。
皆さんは秋花粉をご存知ですか?
秋花粉のほとんどが、ブタクサと言われる雑草が原因だそうです。(;-;)
飛散時期は8~10月で、英名の「hog weed」を直訳しブタクサと呼ばれているそうです(・д・)ちなみにコチラ↓↓↓
untitled.bmp
見てるだけでもモゾモゾします。
金曜日担当の大山です(・∀・)ノ

先週から続いて、茨木市の現場が終わりました。
先週はココマのオープンテラスを設置し、今回はTOEXさんの、+Gテラスタイプという商品と
プログコートのフェンスをコラボさせました◎
プラスG取り付け場所.jpg
今のままでは、十分に洗濯物が干せない、また、周囲の目線も気になるというご相談でした。
既存のサンクテラスを移設し、ここに+Gのテラスタイプを付けることで空間が有効的に使えるようになり、目隠しも防犯の配慮しながら取り付けました。
1.jpg
フェンスの裏が石垣だったので、職人さんには、なかなかハードな現場でした(笑)すみません。
また完成のお写真は後日アップしますね♪

 

 

hen-IMG_0747.jpg

 

天気も秋晴れ

フォーシーズンズ夙川店中田です。

U様夫妻とは5年前からのお付き合い。

ハウスを建てられてから気にいらないお庭周りをところどころ触らせていただいてます。

昨年から玄関ファサードの依頼があり、やっとのことで案がでて工事をかからせていただきました。

1年間も待っていただいて非常にありがたいことです。造らせていただくのもおまかせですので

非常にうれしいです。

hen-CIMG0002.jpg

(着工前 これでも完成されいるのだけど。)

今回はLIXIL(TOEX)さんの+G(プラスG)という商品をつかって商品を使いました。

hen-IMG_0693.jpg

組立はいつもの職人さんにお願いしました。

hen-IMG_0744.jpg

玄関シャッターと合わせて通門のイメージにしたかったので制作。

縦格子とコンクリート壁の間にアプローチがあるという感じです。

門柱ブロックを型枠代わりに使い鉄筋背筋をおこない、コンクリートを充填。

しっかりと強度がでるようにしました。

はっと神戸.jpg

床面は上の写真のような右側グリーンの石材を使う予定。この歩道、フォーシーズンズを

始める前に、私がまだ、西宮に出てきて前の部署で石材の商いをやっていたときに納めたグリーン色の石。

神戸の街ではわかりやすいところにありますね。思い入れがあるので今回この石を使います。

ナチュラルなイメージで柱も家に使われているものを使います。

あんまりくどくどしないデザインですが、出来上がりが楽しみです。

 

 

 

 

もう10月も中旬だというのに何だか汗ばむ日中でしたね。

箕面店の島村です。

今日ご紹介するのは、またまた高槻市の現場です。

DSCF4022.JPG

玄関前の植栽スペース。

緑が茂っていてイイ雰囲気に見えますが、

施主さまとしては、ごちゃごちゃしてて、鬱蒼としてて、収拾がつかないご様子。

ヤマボウシ、ハクモクレンなどの高木は残して、低木を撤去することに・・・。

DSCF4559.JPG

随分とスッキリしちゃいました。

風通しも良くなりました。

隠れていた石積が姿を現しましたので、同じ色合いの

野面石を自然に配置し、周りをグランドカバーで覆いました。

DSCF4576.JPG

レンガの花台を新たにつくり、季節のお花を鉢植えに飾ってたり、

オーナメントでディスプレイしたり・・・。

DSCF4564.JPG

来年の春にはグランドカバーに彩られたアプローチガーデンになっていることでしょう。

楽しみです!!