HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

今週末から、一気に気温が下がって11月並の気温になるとか!?
極端な異常気象に着る物が困りますねー。早く衣替えをしなくてはいつまでも寒いままです。><。
金曜日担当の大山です(・∀・)ノ

以前、植栽を遅らせていた現場が完工しました♪
SN3J0270.jpg
やはりシンボルツリーを入れると雰囲気が変わりますね~(・∀・)照明もついていい感じです。
DSC_0149.jpg
お客様がどくだみを煎じて飲むというオーガニックなガーデナー様なので、
照明部分はどくだみ専用の花壇にしました。
DSC_0151.jpg
K様も大変気に入っていただきました♪
DSC_0150.jpg
来週からは+Gやココマの現場が始まります♪
来週からの現場も楽しみです(・∀・)

 

IMG_0612.JPG

フォーシーズンズ夙川店中田です。

だんだんと涼しくなってきましたね。

やっとガーデニングシーズンに突入となってきました。

先日、塗装工事を終えたY様邸の塀工事が完成しました。

ガラスロックをちりばめ、2トーンカラーでアクセントをつけました。

お近くの方で見かけた方は多かったのでは。

IMG_0615.JPG

バス停の近くでしたので、多くの方々に工事中はご迷惑をお掛けしました。

今回の仕上がりが、マイルドな感じの塀となったのでやさしさな表情をしています。

今回はエリアは箕面店が最寄のお店でしたが、夙川店へご連絡があり

ご縁があって工事をさせていただきました。

色々と遠方には行っていますので、エリア関係なく夙川店・箕面店に

お声かけしていただければ対応させていただきます。

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

秋の陽気ですね~行楽シーズンです。

お陰さまで週末は道が渋滞しておりまして・・・えぇっと。

行楽へお出かけになる皆々様。

決して行楽を否定はいたしませんが、仕事で車を使う我々のために、

ほんのちょっと道を譲っては・・・頂けませぬか。・・・無理っすよね^^;

 

さぁっ。

明日からは豊中でお庭の工事が着工っ!

お客様にプランをご提案するときは、このような資料を作ってお打ち合わせをします。

WS000022.JPG

スタッフそれぞれ、いろんな形でご提案しているとは思うのですが、

このお客様にイメージをお伝えするための、大事な資料なので・・・頑張って作りますよっ。

私の場合はイメージスケッチを描かないとどうもイメージをお伝えしにくいので、

下手は下手なりに、このようなスケッチを。

2-2.JPG

これが、明日から着工するU様邸のお庭の完成イメージです^^。

実際この通りに仕上がるかどうかは・・・次週からのお楽しみでっ!

 

 

9月第二回目の3連休ですね。

先日までの雨が嘘のよう・・・私の勤めるフォーシーズンズ夙川店は快晴です!!フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

 今日ご紹介させていただきますお庭は、宝塚市 N様邸新築工事の続きの様子をちょっとご紹介させていただきます。

今週はあいにくのお天気で工事がなかなか捗らないですよね。そんな中職人さんの力もあり進んでいます。

ブログ-2.jpg

完成に向けて、まだまだありますが、徐々に出来上がっていく様子をお客様と一緒に見ることができて、毎日が新鮮です。

さぁ、来週には完成まじかというところでしょうか(*^_^*)

楽しみです。

こんばんわ!
台風が過ぎ去った後は、秋の気候になり、日中も過ごしやすくなりましたね♪
もう、真夏に逆戻り…なんてことはないでしょう…><
金曜日担当の大山です(・∀・)

今回は、少し変わった現場です。
西崎邸.jpg

オーニングではなく、オーニングに使うキャンパス生地で作ったシェードの紹介です♪
壁には、ロートアイアンで作成したレールを設置しました。

PAP_0889.JPG
施主様の、シェードがかかって無い時でも浮かないようにというご要望で、ロートアイアンでレールをつくりました。
お庭のアンティークな雰囲気にもピッタリです。
PAP_0890.JPG

箕面店の島村です。

先週、先々週と二週連続でLIXILショールームでのイベントも無事終わりました。

お陰さまで大盛況でした!!

ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました。

 

早速今日から現場調査に飛びまくろうと思っていたのに、あいにくの台風の雨。。。

 

お陰で、今日から着工予定の高槻市の現場の着工が順延に・・・。

お客様も楽しみにしていただいたのに残念↓↓↓

なので現場の写真もございません。

 

木曜日から現場調査と現場管理に忙しくなりそうです!!!

 

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、箕面店の坂本です。

今日は他のスタッフがご案内させていただいているように、

LIXIL大阪ショールームでご相談会を行いましたっ。

サスガ連休の中日、たくさんのご来場がありました!

明日はLIXIL会場でのご相談会の最終日、是非お越しくださいませ♪

 

さて。先々週からお伝えしておりました枚方市H様邸の暖蘭物語工事。

無事、完成しましたよ~^^。

DSCN3781.JPG

本体の色は外から見るとアイボリーホワイト、

内側から見るとシルキーアイボリーという仕様になっています。

DSCN3782.JPG

以前の暖蘭物語ではこのような仕様はなかったのですが、

今年の3月に発売されたNEW暖蘭物語では、このような仕様が可能になりました。

 

工事前は大きなカシの木が覆い茂っていたので、お客様が気が付かなかった事が一つ。

「家の中ってこんなに明るかったんですねっ!」

うん、確かに明るくなりましたよね~っ^^。

今回の暖蘭物語では折戸の上から下まで、

全てガラスのタイプを選んでいるので、明るさも開放感も抜群っ。

DSCN3785.JPG

脱走を繰り返してきたワンちゃんもご機嫌かな^^?

 

気がつけば9月の連休ですね。

先日までは晴れ間があって、清々しい秋晴れ!っていう感じでしたが、一転して雨模様・・・そんなお天気に負けず毎日笑顔ですごしています。☆フォーシーズンズ夙川店 マツムラ !(^^)!です。

 今日ご紹介させていただきますお庭は、先日よりお世話になっております。宝塚市 N様邸新築工事の様子をちょっとご紹介させていただきます。

ブログ.jpg

駐車場からのアクセスを考慮して、スロープと階段を設けました。

門柱と床材の素材・色に変化を出すことで、メリハリが付き落ち着いた玄関の構えが出起案した。

 ブログ-1.jpg

裏庭になる箇所にガーデニングができる花壇を設け、草木を育てていただく楽しみのあるお庭ができつつあります。レンガに焼きムラが花壇の仕上がりを一層ワクワクさせてくれます☆お家の完成と共にお庭も出来上がってきつつあるので、完成まで非常に楽しみです。

次週にはさらに進んだお庭をご紹介できると思います。 

 

この連休は、LIXIL(TOEX)大阪ショールームで相談会を開催します。フォーシーズンズのスタッフが元気いっぱいお庭づくりの相談を受け答えさせていただきます。 

◎LIXIL(TOEX)大阪ショールーム相談会案内

詳しくはこちらをご確認下さい

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォーシーズンズお庭づくりご相談会
 inLIXIL(TOEX)大阪ショールーム

ちなみに・・・こちらのチラシを見た!と受付でおっしゃっていただければ、プレゼントをご用意しておりますよ~♪

また台風の影響で、雨の1週間が始まりますね><
和歌山の土砂ダムも気になりますね。。
金曜日担当の大山です(・∀・)ノ

先週から続いてます吹田の現場がほぼ完工しました。
植栽のシンボルツリーは11月に植える予定です♪

先週から石の材料が足らずで納品待ちでしたが、無事全て張り終わり、化粧砂利も入れ終わりました♪

DSC_0132.jpg

DSC_0145.JPG
四角く切り抜いた所にシマトネリコを入れる予定です。
正面から見るとシンプルなアプローチになりますv
DSC_0148.JPG

 

 

hen-IMG_0572.jpg

この4日間真夏日にもどりましたね。

10日前から長袖に変更しましたが、暑かったです。

フォーシーズンズ夙川店 中田です。

先日からメッシュフェンスから塀へ変更していましたが、雨でなかなか

仕上げができないままいましたが、やっと塗装を塗ることができました。

今回はツートン仕上げ。

ジョリパッドの塗装仕上げです。

左官塗りにも近隣では普通にしてあるところが多かったので、吹きつけ塗装に。

表情が柔らかくなりました。