HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

先日友人が夏風邪を引いたとかなんとかで、ダウンしてましたが、

みなさんは大丈夫ですか?

 

さて。

なんだか最近、とてもご提案する事が多い工事をご紹介。

それはパーゴラのご提案。

先週ご紹介したお庭工事でもパーゴラをご提案させていただきました。

DSCN31227.JPG

こちらのお客様の場合は、植物を絡ませたいとのご要望。

お庭の角に独立型のパーゴラをご提案させていただきました。

CIMG3907.JPG

こちらの方の場合も植物を絡ませるという目的があるのですが、

同時に、道路面からの目隠し効果・デザイン性を兼ね合わせた、

『境界』という意味合いの強いパーゴラです。

CIMG2648.JPG

こちらは建物に直接取り付けたパーゴラ。

元々は掃き出し窓からの転落防止に、ウッドデッキを施工したのですが、

そこへパーゴラを組み合わせる事で、日除けシェードをつける事ができたり、

何より、お住まいのデザイン性が上がりますよね。

 

こんな風に色々なパーゴラがご提案できるのも、

オリジナルデザインに対応してくれる職人さんがいるからこそ。

お客様のお住まい・ご要望にピッタリのデザインをご提案出来るんですよ。

 

という事で、明日もパーゴラ工事があるのです^^。

無事、素敵なお庭が完成しますように・・・。

 

7月最後の土曜日ですね。夏休みに突入!!夏の花火や夏祭りなど夏限定のイベントもたくさんありますよね☆暑い夏でも私達フォーシーズンズのスタッフは笑顔でがんばります!(^^)!夙川店フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。 

 

今日ご紹介するお庭は、先日工事をさせていただきました、西宮市N様邸の犬走のリニューアルの様子です☆狭いから・・・といって雑草が野伸び放題になっていませんか?

西宮市-N様邸-before.jpg  西宮市-N様邸-before-1.jpg

小さなところにオシャレが隠されています!!ファッションと一緒ですョ☆バッグやアクセサリーで昨日と違うファッションでお出かけすることってありますよね。お庭もショットしたスパイスでオシャレ度がアップ↑↑↑します。

西宮市-N様邸.jpg  西宮市-N様邸-2.jpg

今回は雑草の対策と玄関からちょっと見えることのため、見えるところは枕木調の平板で舗装仕上げ、奥はメンテナンスにあまり手のかからない真砂土舗装で仕上げました。

見た目以上にナチュラルな空間に仕上がり、お客様も職人さんも大変満足していただけました。

この枕木調の平板がとてもきれいでご自宅にマッチし私も満足しています。

来週にはまた台風もくるようで、ムシムシとした日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ!金曜日担当の大山です。

来月からバタバタと工事が続くのですが、今日は昨年秋にプラスGの工事をした現場のご紹介です。

短い庇に圧迫感のある壁を何とかしたいというご相談から。TOEXの+Gという商品を使ってアプローチをがらりと
返信しました。
IMG_0213.jpg

IMG_0456.jpg
始めは庇の長さと屋根勾配で、玄関前まで屋根が収められるか微妙なラインでしたが、何とかギリギリ入りました!

IMG_0489.jpg
完成はこんな感じです!雰囲気もがらりと変わり、お客様にも喜んでいただけました♪
+Gは間仕切りで空間を作り出すことを得意とした商品です。
あなたも使えるスペースを無駄にしてないですか?

 

 

CIMG0038.jpg

今日の関西はじめじめとした一日でした。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先日、昨年秋に工事を終えた神戸市のK様邸のお宅に訪問してきました。

ここは新築でデザインさせていただきましたが、ディーズガーデンの商品が

似合うようにナチュラルでかわいくデザインさせていただきました。

今回訪問したのは、写真に写っていますオリーブの調子が悪いとのこと。

 

meta.JPG

最初訪問したときは車が走行していても温度計が42度になった日です。

枯れの進行度が早かったので、再生が難しいので抜くことにしました。

スコップをいれて触った瞬間、一匹の虫が・・・

茎を2/3位かじっていました。

仕方が無いので抜きましたがかわいそうでしたね。

 

CIMG0003.jpg

K様邸は実はこのエリア神戸市でも閑静な住宅街ですが、山手の方なので

六甲山系からイノシシがうろうろとして芝生が荒らされたので敷地をクローズド

にしたいということでお邪魔しました。片側は門柱から家にかけて勝手口

がついているのですが、反対側の敷地には付いていなかったので

今回検討されるとのこと。

お庭を造っても住んでからいろいろと問題が出てくるようです。

せっかくディーズガーデン 商品を使ってのかわいいお庭をつくっても

お庭にいのししが侵入されたら大変です。

早速対策させていただきます。

 

ちなみに、このお庭はディーズガーデンのカタログにも載っています。

資料請求のかたはうえから申し込んでみてくださいね。

 

 

みなさんどうも、こんにちわ。
日曜日担当 フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

先日工事中とお伝えしました、茨木市K様邸の中庭工事
無事、完成しましたよ^^

写真はちょうど台風が過ぎ去ったあとのものなので、少々荒れておりますが・・・。
綺麗な写真はまた撮らせていただくとして。。

DSCN3380.JPG

何も無かったお庭に、レンガと石材の小道が出来ました♪

土で残している部分は、お客様がご自分でグランドカバーを植えつける予定。
1年もしたら、見違えるお庭になっているんでしょうね~。

DSCN3379.JPG

木製パーゴラにも、ツル性の植物を這わせる予定なんですって^^。

DSCN3378.JPG

K様のように、ご自分でガーデニングを楽しまれるお庭の場合、
そこに使う素材は、やっぱり天然の素材がいいよなぁなんて思います。

植物が成長していく過程と同じように、レンガや石、木材にも風合いが出てきて・・・。
いいお庭になるんだよなぁ~・・・と。
勿論、適材適所はあると思いますけどね^^;

経年変化がとっても楽しみなお庭の完成です♪

 

7月も終りですね、夏休みですね!!旅行に行くのでそれまでにお庭のお手入れをしたいなぁ・・・ってことはないですか?私は自宅のベランダでプランターでひそかにガーデニングを楽しんでいるのですが、夏の日照にちょっとお花に元気がなく、出勤前にお花にお水やりが日課なのです。でも最近は帰宅後のみずやりも欠かさずしています。そんな、フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。 

先日までお世話になった芦屋市 M様邸のお庭の工事のちょっとご紹介させていただきます。お庭の芝生が雑草で覆われていたのと、エントランスの草木をリニューアルをさせていただきました。

芦屋市 M様邸-before.jpg  芦屋市 M様邸-before-1.jpg

雑草は表面をカットしても根っこから退治しないとまた同じように生えてくるため、今回はちょっとキツメの除草剤を使って雑草を退治しました。また、お子様がお庭で十分遊べるように植木を動かしたり、位置を変えたりとちょっとリニューアル。エントランスの方では、草花の開花を楽しめる空間をテーマにお庭をリニューアルさせていただきました。

 芦屋市 M様邸-aftaer-1.jpg  芦屋市 M様邸-aftaer-2.jpg  

これから秋の紅葉や春に草花の開花が楽しみです。

そんな工事をしている中で私も今まで知らなかったことがあります。

「松ぼっくりです!!」

芦屋市 M様邸-aftaer-3.jpg

松ぼっくりが水につけると開いていた松ぼっくりが萎むってご存知ですか!?こんな大発見があるなんて楽しいですよね。

今日は天気も曇りがちで気温も高くなく、過ごしやすい1日でしたね♪
しかし、夜は寝苦しく。窓全開で寝てたら夏風邪をひいてしまいました…。
金曜日担当の大山です。

今日はタイルテラスの現場です♪
雑草生え放題のお庭にタイルのテラスを造りました★
土のままではお子様をプールに入れれない、雑草の手入れの要らないタイルテラスが欲しいとのご要望でした。

o1.jpg
花壇の位置はそのままで、ポイントに花台を造りました♪
o2-2.jpg 
後はシンボルツリーと芝生を敷いて完成です★

o3-3.jpg 

今回の台風 久々の大型台風でしたね。

でも関西は、通過の後は何も無かったかのような天候でした。

フォーシーズンズの中田です。

hen-IMG_0165.jpg

先日からエクステリア中庭工事を行っていました 西宮市のN様邸。

N様の中庭は元々タイルテラスがあったのですが、日除けとテラスを活用したい

旦那様と奥様の要望もあり、LIXIL(TOEX)はガーデンルームをつけるのではなく

ココマ腰壁仕様の2間×8尺を選択しました。

hen-IMG_0163.jpg

8尺って大きくない?とよく言われますが、8尺でないとテーブルといす4脚をおいて

ゆったりとすわることができないのです。

ですからココマ腰壁仕様としてサイドスルーを選択。

工事の出来具合はまた後日お知らせします。

玄関前にはカーポートを設置します。

 

hen-IMG_0170.jpg

いきなりカーポートを設置。フォーシーズンズさんはカーポートやっているの?

と良く聞かれますが、当然エクステリアさんなので取り付けしています。

hen-IMG_0237.jpg

 

写真で作業を行っているのはディーズガーデン ブランドのアルファウッドという人工木

をつかって既存の面格子に目隠しと合わせてアクセントを出しました。

 

hen-IMG_0238.jpg

このディーズガーデンさんのアルファウッドという商品は人工木でも木目がでてきれいです。

つづきはまた今度

本物の近い木なので天然素材を多用する当店でもスタッフの中では人気のアイテムです。

 

 

台風6号の影響で雨風が強いですね。

早めに台風対策しておきましょう。

箕面店の島村です。

 

昨日、以前ご紹介したコンサバトリーのお宅に写真撮影にお伺いしました。

IMGP4373.JPG

夏場は暑くなるとお話ししていたのですが、直射日光があたらない立地のお陰で

思ったほどではないようです。良かったです。

IMGP4341.JPG

ご主人とお嬢さんがコンサバトリーでヨガをされたり、籐の椅子に座って読書をされたり、

お茶を楽しんだり・・・

庭の緑を見ながら素敵なリラクゼーションタイムをお過ごしだそうです。

IMGP4366.JPG

コンサバトリーを設置するまでは、ほとんど利用していなかった中庭が、

今ではご家族のくつろぎ空間の中心に位置づけられているようです。

IMGP4351.JPG

この写真を見たらうなづけますね。

またお伺いしま~す。

みなさんどうも、こんにちわ。
日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

んん~~~っっ夏っ!!って感じの日差しですねぇ~っ。
暑いっ!!だって夏だものっ!!
熱中症など、十分お気をつけくださいね。

さぁっ。この暑い日差しの中、中庭工事が始まっていますっ。

ご新築時のまま、なにも手を加えていなかったこちらのお庭。

DSCN2873.JPG

ここにまず、大工さんにパーゴラを設置してもらいました。
ツル性の植物を這わせて、木陰を作りたいんですって♪

DSCN3227.JPG

パーゴラの上の木桟部分は、
床面に敷くサークルの石材に合わせて丸い形にしています。
これは旦那様のアイディアなんですよ^^。
私自身、こういう形はやった事がなかったので、
お客様に勉強させてもらいました。
かわいいでしょう^^?

メインの中庭部分はこのように進んでおります。

DSCN3359.JPG

DSCN3358.JPG

写真に写っている職人さんに、現場確認の時、飲み物の差し入れを。

親父っさん、生きてますか!?」
挨拶代わりに聞くと、
「死にながらやっとるわっ!」
との事^^;

暑さにやられそうになりながら、頑張ってくれていますっ。