HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

 

IMG_0179.jpg

この3日間は関西は猛暑となりました。

非常に暑かったですね。フォーシーズンズの中田です。

先日から工事を行っていました+G(プラスG)とカーポート設置の工事が終了しました。

普段はお庭の工事が多いので、金物工事はフォーシーズンズさんはやっているの?って

聞かれることがしばしば多いのですが、エクステリア金物も普段からよくやっていますよ。

今回は前回も話したとおり、LIXILさんの+G(プラスG)を使っての工事でした。

 

IMG_0152.jpg

フリープランということもあり、自由に設計できるのが特徴。

今回はルーフとサイド部分の格子をつくり、既存のタイルテラスをそのままに活用しました。

結果、プライベート空間を造ることができました。

IMG_0176.jpg

 

 

真夏のような暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

箕面店の島村です。すでに夏バテという方もいらっしゃるのでは?

節電、省エネのためだと思いますが、昨日電気屋さんに行ったら、

扇風機が在庫切れ状態のようでした。

気合で今年の夏は乗り切りましょう!!(無理か・・・)

 

先日豊中市でウッドフェンスをつくりました。

DSCF2666.JPG

隣が高層マンションの車の進入口ということで、人の視線や、

出庫時の車のライトが気になるとのこと。

でも、完全に塞いで風通しが悪くなるのもちょっと・・・。

ということで・・・。

DSCF3110.JPG

マンション側から見るとしっかり目隠し。

DSCF3108.JPG

道路側からはスリットが入るように工夫しました。

和室の坪庭の部分ということもあり、温かみがある天然木のハードウッドを

使用しています。経年変化と共に、色や表情を変えていきますが、植物と同様に、

その変化を楽しんでいただきたいです。

 

 

こんにちわ

フォーシーズンズ夙川店 鎌田です

梅雨も後半戦

天候不順で現場の段取りも一苦労です

今日は一年前に工事をした芦屋のお庭を紹介します

ご新築のち植栽だけ未施工の状態でご依頼いただきました

風致地区ということで植樹の高さ・数量に規制があり

かなりのボリュームを植栽しました

okamoto1.jpg

白いフェンスで横長な敷地を分割しています

床は天然石なので年月が経つと味わいがでます

okamoto2.jpg

LOCAのチークベンチです

ミャンマーチークを使用しているので経年変化も楽しみです

okamaoto3.jpg

手前はハート型の葉がカワイイ カツラの株立

奥はジューンベリーです

okamato4.jpg

お客さまからお預かりしたモニュメントをお玄関まえの壁に埋め込みました

近々メンテナンスにお伺いするので植栽の成長が楽しみです

 

みなさんこんにちわ。
日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日は、以前ご紹介したお庭で、現場見学会を開催しましたっ!
こちらのT様、本当に良い方で、色々ご協力いただいて・・・
本当に有難うございました。

あれだけ晴れて暑かったにも関わらず、途中からは雨っ。。
ここにきて、雨女の威力発揮かっ!?なんて心配ましたが、
そんな中でもたくさんの方にご来場いただきましたっ。

DSCN3064.JPG

DSCN3066.JPG

DSCN3065.JPG

DSCN3072.JPG

ちなみに、写真に写っているのは、箕面店の店長です♪

フォーシーズンズでは定期的に見学会をさせていただいています。
これもお客様のご協力あってのこと。
有り難い限りです。
今回は遠方で行けなかった・・・という方も、
ホームページやこちらのブログで次回開催の情報などを発信しますので、
是非、チェックしてみてくださいね^^。

日差しが強くなる中、紫外線に注意しないといけないですよね、夏の日差しをなんとかしたいですよね。フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

先日工事をさせていただきました神戸市のN様邸ですが、同じようなお悩みのお客様で、夏の日差しの対策がメインだったのでオーニングを設置させていただきました。

神戸市灘区-N様邸-1.jpg  神戸市灘区-N様邸-4.jpg

 

神戸市灘区-N様邸-6.jpg

神戸市灘区-N様邸-5.jpg

手動式のタイプと電動式のタイプとあるのですが、オーニングのサイズが大きいこともあり電動タイプのオーニングを設置させていただきました。

お客様も非常に喜んでいただき、日差しを遮ることができつけって良かったと言っていただくことができました。

これからどんどん気温が上がり日差しが強くなる中、このような日除け対策が必須です!

梅雨の中休みで、この2日間はしっかり晴れてますね♪暑すぎるぐらいですが('д')お天気もここまでで、また明日から下り坂みたいですね(><)金曜日担当の大山です。

さて、この暑さにはもってこいの商品ではないでしょうか!今回は日よけ、目隠し効果の高いオーニングの工事です♪今年は特に

「節電」

の、2文字があちらこちらで目にしますが、エアコンの稼動に+して、扇風機の購入者も増えてるようです。                                            しかし、窓から節電対策も出来るんですよ♪日差しの強い窓にオーニングを取り付け、強い日差しが直接部屋の中に入らないようにし、エヤコンの稼働率を減少させることが出来ます!又目隠しも期待できるので、オススメです♪30色以上の生地からお選びいただけるので、家に合ったオーニングが付けれます!

 

h1.jpg

木造の住宅であれば、取り付けは簡単です!

h2.jpg 

今年の暑さ対策は、もうお済ですか?フォーシーズンズでは只今オーニングのキャンペーンを行っております♪詳しくはお近くのフォーシーズンズのお店にお問い合わせ下さい☆(*^*^*)

 

 

 

IMG_0268.jpg

梅雨になると天気もどうなるかわかりませんね。

本日関西は14時で33度真夏日和の天気でした。

暑さが苦手な夙川店の中田です。

天気の不安定な中でも先日からカーポートとテラス工事を行いました。

オープン外構ということでカーポートが無かったのでカーポートを設置。

中庭にLIXIL(TOEX)のガーデンルームなどをつけたかったのですが、敷地の関係で断念。

今回は同じLIXIL(TOEX)さんの『+G』と呼ばれる商品を設置します。

IMG_0269.jpg

元々タイルテラスがあるのでそのテラスを活かしてフェンス囲いとルーフを設置します。

 

IMG_0139.jpg

カーポートはのべ2日もあれば完成しますが、『+G』はオリジナルの組み合わせ

となるので現地にて加工しながら組立していきます。

いつも無理行って作ってくれるA職人さんに任せながら、着実に完成の方向へ向かっています。

IMG_0135.jpg

今回はサッシがホワイトということでしが、色を今風のナチュラルシルバーを選択。

ちょっぴり目立つかなぁってところで満足。

IMG_0141.jpg

日除けもついて夏の日差しもさえぎり部屋内は快適です。

完成が楽しみです。

今日は梅雨の中休みでしょうか?

雨も上がり、

気温も上昇↑

蒸し暑さMAXですが、いかがお過ごしでしょか?

箕面店の島村です。

 

お庭に物置を置かれている方って多いんじゃないでしょうか?

でもなかなか素敵なデザインの物置って少なくて、ついついお庭に隅っこに

隠すように置いちゃうんですよね。

既にブログ内でも他のスタッフがご紹介していますが、

おしゃれ物置”カンナ”の現場をご紹介します。

DSCF9937.JPG

現状はこんな感じでお向かいの家の窓や給湯器、物置などがフェンス越しに

丸見え。

DSCF9933.JPG

お庭でくつろぐにはちょっと・・・ということで、

今回はカンナと一緒に、目隠しフェンスも施工しました。

DSCF0121.JPG

どうですか?素敵でしょう。

お庭の主役って感じですね。

カンナとウッドフェンスの相性バツグンでしょう!

DSCF0124.JPG

カンナとウッドフェンスで目隠し効果もアップ!!

お庭に出る機会が増えそうですね。

 

こんにちわ

フォーシーズンズ夙川店 鎌田です

昨日の日曜日にお客様にご協力いただき

西宮で『現場見学会』を開催いたしました

ガーデンラウンジ『ココマ』やウッドデッキなど

実物を体験していただける現場見学会でした

gennbaken1.jpg

梅雨、真っ只中でしたが雨も降らず

多数の方にご来場いただき、ありがとうございました!

genbaken2.jpg

腰壁仕様のガーデンラウンジ『ココマ』です

フォーシーズンズでは定期的に現場見学会を開催しています

開催時期などにつきましてはHPをご確認ください

 

最後になりましたが現場見学会を快くお引き受けいだだいたお客さまに

心より感謝いたします

みなさんこんにちわ。
日曜日ブログ担当、箕面店の坂本です。

今日は川西市で以前、工事をさせて頂いたM様のお庭をご紹介っ。
何度かご依頼いただいているお庭工事の一番初め、
玄関横のスペースをご紹介します^^。

最初は何もしていなかった・・・というか、
しようという痕跡は見受けられましたが・・・難しかったようで^^;

CIMG1861.JPG

中古枕木を建て込んで、見て楽しめるスペースになりました。

CIMG1892.JPG

M様がお住まいの家は無添加住宅。天然素材にこだわったお宅です。
フォーシーズンズでも、年月を重ねるごとに風合いの増すような、
天然素材を使ったお庭が得意なんですよ。

枕木も石も植物も、お引渡しのときはまだまだ未完成。
数年後、こうなりました。

DSC_0012.JPG

中古枕木と石材の風合いが植物と合わさって、
すごく・・・すごく良い雰囲気だと思いませんか?

DSC_0013.JPG

表情がずっと変わらない、アルミや樹脂といった素材は、
確かにメンテナンスは楽だし、「変わらない」という事が魅力なんだと思います。

でも、年を重ねるごとに表情が変化する、
お庭が成長していくような素材もやっぱり魅力的だと、私は思います。
植物が育つのと同じように、お庭も少しずつ手入れをして育てていく。
そうやってお庭への愛着が湧くんじゃないかな・・・なんて思います。

しっかし、私を含め、他のスタッフのブログを読んでいても、梅雨・梅雨・梅雨ですね~(笑)
まぁ、そうなんやけど。
私自身、雨のせいで工事の段取りが大変な事になっているんやけど。。
何か梅雨でも楽しい事はないものか・・・。
せやっ!探してみませんか??カタツムリ♪

DSC_0036.JPG

八ヶ岳倶楽部にて^^♪