HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

箕面店の島村です。 

 

気がつけば5月も、残すところもう少し。

 

梅雨と台風が同時に来てドタバタの月末を過ごしております。

 

フォーシーズンズはお庭の専門店として、お庭の設計、施工を多くさせていただいて

 

いますがご新築の外構工事も、もちろんさせていただいています。

 

特に最近は新築外構工事のご依頼が多くなっています。

 

先週に続き、新築外構工事の現場のご紹介です。 

 

場所は川西市です。

 

DSCF2530.JPG

 

奥様のご希望で中古枕木をふんだんに使ってみました。

 

門柱にマリンランプと真鍮の表札を取り付けましたが、枕木との相性もgoodです。

 

DSCF2533.JPG

 

枕木・枕木・枕木・・・。

 

線路じゃないですよ(笑)

 

DSCF2535.JPG

 

アプローチの階段も枕木と石張りで。

 

天然素材の木や石を使って年月と共に風合いが増すお庭づくりをモットーにしている

 

フォーシーズンズらしいエクステリアです。

みなさんこんにちわ。
日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

わぁ~っ台風ですよ台風っ。
いや、既に温帯低気圧に変わったみたいですが、
こちら箕面では風がバンバン吹いております。。
お庭で植えつけたばかりの植木なんかは、倒れないようにくくりつける等、
対策を立ててくださいね。

本日は、オーニング工事のご紹介♪

数年前にオーニングを取り付けたお客様のご紹介で、
今回、ウッドデッキとオーニングの工事をさせていただきました。

↓施工前の写真

DSCN2182.JPG

DSCN2183.JPG

ただ、N様のお宅は建物が軽量鉄骨。
オーニングのように重量のあるものを、建物に直接取り付けるにはチョット心配・・・。
という事で、今回は独立型のオーニングを取り付ける事に。

↓これはウッドデッキを施工している時の写真。

201105191706000.jpg

フォーシーズンズでお勧めしているのが、タカノというメーカーさん。
構造もしっかりしていて、色々なタイプのオーニングがあります。
あと、キャンバス地の色も豊富なんですよ。

よくお客様が「うちはお店じゃないから・・・」とシンプルな色を選ばれる事が多いのですが、
どうですか?とってもいい感じだと思いませんか?

DSCN2861.JPG

オーニングを取り付けることで夏の暑い日差しをカットすることで、
家の中のエアコン稼働率もグッと下がるんです。
それに加えて、お住まいがもっとオシャレになる・・・。
夏に向けて、みなさんもオーニングを検討されてみてはいかがでしょう^^?

オーニングについて詳しくはコチラをクリック!

ちなみにN様のお宅で一番喜んでくれているのは、小さなお子さん^^♪
これまでずっと笑ってくれなかったのに、
工事が終わったら笑ってくれたっ♪
なんだか・・・お子さんに認めて頂いた気がしましたね(笑)

台風の影響で今日は雨の一日でしたね。
フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

そんな中先日までお世話になりました。
西宮市0様邸の駐車所リフォームの様子をご紹介させていただきます。

 駐車所の中に芝生や草花を入れてオシャレになりますよね。
ただ、残念なことにお車の影になるところがどうしても枯れてしまう・・・
そんなことは無いですか!?

工事写真-2.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

工事写真-1.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

工事写真-3.jpg

 O様も駐車場のデザインで芝生をされていらっしゃいましたが、芝生が枯れてしまったため、今回は既存にある舗装とあわせて全体を統一させていただきました。
ちょっとメリハリに植物を植えることで緑も映えます。

後ろにある「カンナ物置」も存在感があってさらにオシャレですね!
玄関先にあるのでオシャレ度アップです!

 

 

NA4.jpg

フォーシーズンズの中田です。

 

先日、芦屋市で新築外構の工事をしていましたお庭が完成しました。

すっきりとしたイメージに今回はしました。

NA2.jpg

フロントに緑とレンガ、表札とライトは特にディーズガーデンさんの

もので質を出しました。

 

NA1.jpg

ちょっとしたことですが、門周りも変わります。

やわらかな感じが門扉と合ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

今週後半ははずっと雨の予報です。

工事の予定がたたず、お客様にご迷惑おかけしています。

箕面店の島村です。

今日は少し前に茨木市のほうで、

新築外構工事をさせていただいた現場のご紹介です。

DSCF2491.JPG

DSCF2490.JPG

工事着工前はこんな感じです。

 

ご主人様も、奥様もナチュラルな雰囲気がお好きとのことで、

私と趣味思考が合うお客様で、すごく楽しく打ち合わせが出来ました。

DSCF2668.JPG

こだわりの赤いポストが印象的です。

枕木とヴィンテージレンガの風合いがイイですね。

DSCF2677.JPG

駐車スペースにむけてヴィンテージレンガと枕木の小路がつづきます。

ご自分達でも庭いじりをしたいとのご要望だったので、土の部分を残して、

DIYを楽しんでいただければとな思っています。

DSCF2676.JPG

記念にご家族の手形を付けてもらいました。

みなさんこんにちわ。
日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日の午前中の雨は凄かったですね~。
ちょうど現場で確認作業を行っている時だったのですが、
一瞬でびしょびしょになりました。。
私、雨女なので・・・・まぁ仕方ないですね^^;

先週からお伝えしている、
吹田市I様邸の駐車場リフォーム工事が完成しました!

しかしながら、完成写真をまだ撮っていませんので・・・すみません。。
完成間近!の写真をUPしますね。

↓施工前の写真

DSCN1024.JPG

↓完成間近の写真

DSCN2858.JPG

工事前の写真と比べると随分印象が変わったと思いませんか?
駐車場の入口も広くなって、お客様にも凄く喜んで頂いています♪

やっぱり・・・お客様が嬉しそうにしてくださると、単純にコチラも嬉しいっ。

そうそう、先週チラッと、シャクナゲをお客様に頂きましたよ~
とお伝えしたのですが、
今日、その方のプラン提案にうかがって、無事、ご契約いただきました!
このお客様の工事は6月になるかな?
1年前にさせて頂いたお庭の写真もUP予定なので、
楽しみにしていてくださいね^^♪

5月も気がつけばもう10日で終りですね。
もうすぐじめじめする「梅雨」の時期になりますが、徐々に日差しも強くなって、紫外線、西日対策が必要な季節になりつつありますね。
フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

先日お世話になった西宮市T様邸の工事の模様をご案内させていただきます。

 

西宮市-T邸.jpg 西宮市-T邸-あ.jpg

ご依頼いただいた当初、中庭に隣接するお風呂の目隠しとタイルテラスをご要望の元に、お庭工事をさせていただきました。 以前のお庭にあったイメージを変えて、オシャレに目隠しができて、すっきりとした白いタイルテラスができました。

 

西宮市-T邸-2.jpg 西宮市-T邸-.jpg

西宮市-T邸-1.jpg

リビングから室外機が直接見えてしまうため、天然木材で室外機をカバーし、オシャレに仕上がりました。
室外機カバーの天然木材の台が新しくできたため、飾り台にご利用していただけるように少し大きめに作りました。

お客様の満足していただき、大変感謝しています。

こんにちわ、フォーシーズンズ箕面店の大山です。

先日、川西市でフェンスの工事をしました。天然木でもない、アルミでもない。ディーズガーデンから発売されてる、樹脂材のリアルフェンス「アルファーウッド」の現場紹介です。

アルファーウッドは表面に超耐候性樹脂が使用されているため、変色することがほとんど無く、見た目も木目調がはっきりとリアルに表現されているところが魅力的です。

お庭の空間に合わせて4つの色展開♪今回はアイボリーホワイトを選びました。落ち着きあるホワイトで空間を明るくしてくれます。又、気になる目線や空間の間仕切りとして1cm~200cmまでのスペーサーがあり、出来る限りのプライベートは確保できます♪

y1.jpg                ちょっと、どんよりしていた空間が・・・

y2.jpg

y3.jpg                  枕木も植栽の緑の葉もはっきりと見えるほど、明るいお庭になりました♪

 

 

 

 

 

ブログ2.jpg

 

段々と夏になってきましたね。フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先日工事をおこなったココマテラスのお庭が完成しました。

雑草が生えてくる中庭をどうにかしたいとの要望でテラスになりました。

ブログ4.jpg

床はタイルと平板でテラスをつくり、後は植栽のみです。

ブログ3.jpg

 

床のステップにはステップストーンと呼ばれるものを今回は久々に使用しました。

 

テラスには内部日除けも付いていますが、日差しも横から入るので

左右と正面にはフックをつけ、ターフや日除けなどを吊るせるようにしました。

 

ブログ1.jpg

テラスは雨よけと日除けも兼ねるのでいいかもしれませんね。

箕面店の島村です。

先週のつづきです。

ヴィンテージレンガを敷き始めました。

DSCF3372.JPG

一つ一つにそれぞれ表情があって、

新しくお庭をつくるのに、ヴィンテージレンガの表情のおかげで、

落ちついた、レトロな空間にしてくれます。

DSCF3373.JPG

手前に立水栓を兼ねた花台。

奥には同じデザインのベンチ。

DSCF3425.JPG

植物が大きくなるともっと良くなるでしょうね。