HOME > アーカイブ

Site Map | 個人情報の取扱い

ゴールデンウィークも始まり、天気も良く皆さんいかがおすごしでしょうか?

フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。

天気もいいしちょっとお庭を変えたいな・・・、ちょっと何かしたいな・・・なんて思っていませんか!?梅雨に入る前にお庭のメンテナンスに非常に良い季節ですよネ☆ そんな中、宝塚市のお客様のメンテンスに伺ってきました。

 ご依頼を頂き、駐車場の上の空間を目隠しと花壇を作って、一年を通し植栽に彩られたプライベートガーデンをテーマに工事をさせていただきました。

  

O邸-2.jpg  O邸-1.jpg  

  天然木材ではなく、「アルミ製/パーゴラ」を取り付けて、

下にレンガで造ったオリジナルの花壇を作りいろんな草花に飾られる素敵な「アルミ製/パーゴラ」ができました!!

 O邸-6.jpg  

 

O邸-3.jpg

 

なんとこのお花たちはお客様ご自身で素敵なお花を植えてくださいました。素敵な草花でレンガの花壇がとてもオシャレになっていて作ってよかった(^.^)と本当に思います。

 

O邸-顔-1.jpg O邸-顔.jpg

とても仲良しの「Mちゃん/Kちゃん」がお出迎え☆シャボン玉が大好きで、とても元気いっぱいでした。いつも元気にお出迎えしていただいて、本当にうれしいです。

O邸-4.jpg   

↑↑↑ この寄植えは奥様がされ、とても上品で素敵でした。 

こんな素敵なお庭がこれからもずっと造り続けていきたいです!!

 

 

今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか?

遠出される方も、今年のゴールデンウィークは温感の差があるそうで、体調にはご注意くださいね♪

 さて前回から、外構のやりかえ工事は進んでおります。

正面の壁まで仕上がってました◎今回は、舗装の工事をしていきます。以前は、和のお庭だったものを、洋風にリガーデン♪

天然石の舗装は、自然のつくりだす美しい肌合いと豊かな質感が、空間を優しく作り出してくれます。乾いてる時と、濡れているときの表情もまた、楽しませてくれますよ。

i1.jpg 

同じ天然石の舗装でも、乱形の形と方形の形では、柄の雰囲気や空間の引き締まる感じも違います。ここの現場では2つの舗装パターンで、空間を変えてみました。

i2.jpgのサムネール画像

さらに、ピンコロを使って舗装にアレンジを加えてます◎

 

 

 

 

コンサバトリー.jpg

関西は天気いいですね。こんな春には庭いじりがしたいですね。

田んぼいじりもしたい フォーシーズンズの中田です。

 

緑も青々としげり、木々の花も満開ですね。先日昨年秋に完成しました

コンサバトリーをしてくださったお客様のところにメンテナンスに行ってきました。

 

コンサバトリー2.jpg

 

このコンサバトリー。家を建てる前からの打合せをしていまして、スウェーデンハウス

の設計士さんと私とお客様で打合せをしながら、家の仕様を変更していただき、無駄無理なく

取付できるようにしました。

 

どのような打合せ??って思うかもしれませんが、外壁の仕様・写真に写っています2Fのバルコニー

の位置などきめ細かく打合せさせていただきました。(もっと細かく打合せはしていますが・・・)

 

コンサバトリーを建てるあたり、2とおりあるかと思います。

一つは新築時に取り付けてる方。もうひとつは後付の方。

 

新築時のメリットは、コンサバトリーをつけることを前提ですから無駄なコストと使い勝手がよくできる点。

後につけられるのは、自分のイメージを最大限に煮詰めてから取り付けることができます。

 

今回はペーティートとよばれるコンサバトリー。腰壁があるタイプです。

 

コンサバトリー8.jpg

 

H様は新築からの打合せでしたので、耐震や強度の面でも細かく打合せできました。 

ですから、躯体もしっかりRCで造っています。

 

コンサバトリー7.jpg

 

取付は、いつも同様、職人さんといっしょに組み立てるだけ。

今回は内面はフローリング、外壁・内壁はレンガタイルという仕様。

 

コンサバトリー9.jpg

 

カーテンはバルーンカーテンで今回はゴージャスにしました。

照明もしっかり天井を締めるためアンティークに。

シャンデリアもゴージャスですが、笠仕様のライトもおしゃれです。

 

コンサバトリー6.jpg

 

コンサバトリーは、夏は正直暑いですが、春秋冬は使い勝手は

抜群にいいです。

 

お客様は、エコ住宅にこだわっていまして、室内には暖炉。

屋根にはソーラーパネル、窓にはオーニングとアイテムひとつひとつ

こだわっています。

コンサバトリー5.jpg

 

エコ住宅は見れば見るほどいいなぁと思います。

 

コンサバトリー4.jpg

 

コンサバトリーもお客様によってライフスタイルがことなりますので

個性がでますね。ではまた。

 

 

早いもので桜の季節も終わり、もうすぐゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークのご予定はもう決まりましたか?

特に決まっていない方。

フォーシーズンズにお庭のご相談はいかがですか?

 

さて、前回ご紹介しました、豊中市での駐車場拡張工事の現場、

順調に進んでいます。

門回りにレンガを積んで、重厚感のあるエントランスに仕上げる予定です。

fujita01.JPG

 

シャッターガレージを取り壊すのはもったいない気もしましたが、

思い切って、お車2台止められる駐車場に大変身!! 

fujita03.JPG

2台用カーポートと電動のオーバーゲートを設置して

スッキリして広くなったとお客様からも大好評です。

 

玄関アプローチの前に広がるお庭も一緒にリガーデンしています。

fujita02.JPG

レンガと乱形石材を使って既存のデザイン、テクスチャーに合わせた

舗装にしました。

既存のものと新設のものがうまく馴染むのって、リガーデン工事では

すごく大事なことなんですよね。

 

来週には完成の予定です。

 

 

フォーシーズンズ夙川店スタッフの鎌田です

 

芦屋の駅近くのマンションの外回り工事を担当させていただきました

 

限られたスペースに駐車場はもちろん駐輪場やごみステーションの設置

集合住宅ですのでアプローチの幅なども指導があり

プランニングに苦労しました・・・

 

とくに駐輪場とごみステーションは正面からよく見える位置にあるため

『普通のヤツじゃダメ!』っというのがオーナーさんの希望でした

 

そこで・・

TOEXのプラスGで躯体屋根をつくり

ディーズガーデンのアルファウッドで仕上げました

20110425.jpg

ごみステーションの蓋と前面パネルはごみ収集の邪魔にならないよう

取り外しができるよう工夫しました

20110425-1.jpg

渋い色の躯体とパネルがよい感じです

TOEXのプラスGはアルミ製・ディーズガーデンのアルファウッドは樹脂製ですのでメンテナンスフリー

 

木調のパネル部分にヘデラを這わせる予定です

出来上がりは次週報告します

みなさま。はじめまして。フォーシーズンズ箕面店の坂本です。
はじめての投稿で何を書こうかと思いましたが・・・えぇっと。。

みなさんはご新築をされる時、外構の検討はいつ頃からされたでしょうか?
お店にご来店いただくお客様の場合、
建物のお引渡しの2、3ヶ月位前にご相談に来られる事が多いんですね。
でも中には、来月の引越しに間に合わせたいんですっ!
なんてお客様もいらっしゃいます。
これは時間的にチョット難しいカナ^^;?
何より、家の顔になる外構をそんなにバタバタ決めてしまっては、
なんだか勿体無いような気がしませんか?

このお客様の場合は、なんと、
建物がまだ全然建っていない状態からご相談に来てくださいました。
suita n b.JPG

初めてご来店いただいてから、
無事に新築外構が完成し、お引渡しするまで、1年以上のお付き合い。
建物の工事中もプラン通りにに外構工事が出来るかどうか
折をみて確認に行きました。 

suita n bb.JPG 

suita n bbb.JPG

そうそう、初回来店の時はお腹の大きかった奥様、
何度目かの久々のお打ち合わせの時、「出てきちゃいました~っ」って。
「いらっしゃいませ~♪」って赤ちゃんにご挨拶したのを覚えています^^;
お姉ちゃんもまだまだ小さいんだけど、立派に『お姉ちゃん』になりましたね。
本当に気さくで、飾らない、良いご夫婦なんですよ。ホントに。

どんな風に完成したかというと・・・・次週のお楽しみ^^♪

 にしても・・・。
若葉が綺麗になってきましたね~。
お店の近くの箕面の山も、表情がどんどん変わってきています。
若葉が芽吹いて、山に緑が戻ってきた状態を「山が笑う」って言うんですって。

箕面の山、笑顔満開ですっ!
 

ゴールデンウィークまであと少し!!皆さん、お家のお手入れはいかがですか!?

初めまして、フォーシーズンズ夙川店のマツムラです。

先日完工いたしました「宝塚市M様邸」の工事様子をちょっとご紹介いたします。

 

 

m,-before.jpg 

工事前はこのようなご自宅に「TOEX:ココマオープンテラス」を施工させていただきました。

テラスの下にタイルのポーチを作ることで、お外でゆったりできる空間ができました。

m,-002.jpg   m,-001.jpg

お家の中からのイメージを活かして、ちょっとやさしい空間を意識したお庭ができました。

m,-005.jpg  m,-004.jpg  

工事をしている中で小さな石や大きな石が出てきたため、ちょっとオシャレに草花をアレンジしてみました。お客様の喜んでいただき、本当にうれしかったです☆

 

これから、時期もよくなってきて、草木の様子も楽しみです!!

数年後はどんな素敵なお庭になっているでしょう☆

TOEXの春のガーデンルームキャンペーンが始まっています。
関西地区限定で、最大5万円のキャッシュバック or ガーデンファニチャーセットが選べるプレゼントです!
ガーデンルームをお考えのお客様は、是非この機会にご検討頂けたらと思います。

toex_kansai_thum350.jpg

通常10万円以上する、TOEX(トエックス)のミッドテリアシリーズの
ガーデンファニチャーのセットがゲットできるチャンスです!
また、全国キャンペーンも同時開催なので、
「ドクター・ショール」のスリップオンサンダルをもれなくプレゼントします!

dr_sholl0615.jpg

この週末は、弊社フォーシーズンズ夙川 or 箕面のショールームで
ガーデンルーム相談会開催中!
ゴールデンウィークも、ショールームは営業しております。

showroom.jpg

 今日から4月がスタートです!今日も春らしい、ぽかぽか天気でしたね◎

初めまして、フォーシーズンズ箕面店の大山です。お庭の「いろいろ」な情報を載せていきたいと思います(o^-^o)

私、先月から道路拡張工事に伴い、I様邸の外構やりかえ工事真っ最中であります!

私が今まで工事した中で、規模的に大工事の予感!ではなく大工事なのですが。。

IMG_5908.jpg 

立派な塀も、手入れされた和のお庭も切り取られるという悲しい現実。次もまたステキな外構に生まれ変われるように、頑張って進めていきますからっ!

SN3J1213.JPG

まずはガッツリ撤去させていただき、新しい壁となる門袖を作成。この門袖も現在は下地まで出来て格好が付いたところです。

SN3J0036.JPG 

今日は門柱のレンガも積上がり門回りは、ひと段落付きました。

こんな感じで、来週から土間の舗装に取り掛かりますっ/(・∀・)