HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市 I様邸 に 自転車置場のルーフ屋根を設置しました。

Site Map | 個人情報の取扱い

新年あけましておめでとうございます。
年末年始の休暇をいただいてましたフォーシーズンズ夙川店中田です。
本日からお店で新春セールを行っています。~1/14までの9日間お年玉セールとして色々な商品がお年玉価格として奉仕していますので、お近くの方は十日戎もあることですのでお気軽にお越しくださいませ。

さて、年末の工事のお話。以前マンション専用庭の工事をさせていただきましたお客様I様から一戸建てに引っ越されるという連絡があり、その際に自転車置き場のご相談を受けました。現地に行ってみると敷地も広いのですが、自転車が5台あって雨ざらしになっていました。以前はマンションに住んでいたので室内駐輪場でしたので濡れることも無く気にしなかったようですが、屋根がないことでせっかく買った自転車も濡れるため屋根をつけることにしました。

商品は自転車専用ルーフでなく壁に取り付けて柱があるいわゆるルーフ屋根をつけることになりました。

いつもの職人さんに取り付けてもらいます。手際が良いため、普通の職人さんよりはスピーディかつ正確に組み立てていきます。土地が変形しているため今回は幅を詰める加工が必要でした。

加工をしながら組み立てていきます。

今回は室外機もあるため、自転車が縦列にかつ並べることができまたその横を押しながら通れる位の絶妙な幅の広さです。

とりあえずテラスは完成しました。この後土間コンクリートを造っていくことになっています。

自転車置場も色んなものがありますが、そのご家庭に合わせてつけることで快適な生活を過ごせることでしょう。

本年も色んなご提案をしていきますので、今年もフォーシーズンズを宜しくお願いします。

 

 

ブログ内検索